見出し画像

浜名湖G1 舟足評価

10/3から始まった浜名湖G1舟足評価を投稿します。

ー4日目ー
昨日も言いましたが、今節の舟足差を全然見抜くことができていません。
片岡はいいと思いますが、その他目に止まる選手がいません。
今節の舟足評価は、今日で終わろうと思います。
申し訳ございません。
児島の勝負レースと桐生G1の記事でお会いしましょう。

ー3日目ー

若林
ピット離れがいい。舟足も悪いことなく、売れないのであれば紐荒れ狙える。

村上
全ての足で劣勢。今日のイン戦は3着争いからどんどん順位がさがってしまう。

今回舟足差は、そこまで差があるようには感じない。
差をつけれないところから、優劣で勝負レースを選定できない。明日以降は戦い方を変えて戦ってみます。

ー2日目ー

片岡
初日に引き続きトップ評価。
1走目の1-1Mの波を超えた後のグイッと押す感じは節一と言っていいだろう。
2走目のイン戦もめちゃくちゃターンマーク外したが舟がスムーズに返ってきて逃げ切った。

黒井
今日のレースでもスタート後の行き足は目立った。
差し屋の黒井だが伸びにふれば面白そう。

若林
※要注意
全速外マイで荒っぽい走り方になっていた。
しかし、舟の返りや繋がりは非常によく見えた。
売れないのであれば積極的に狙ってもいい。


ー初日ー
枠番や1走しかない選手もいるので確証はないですが、飛び抜けたモーターはなさそうです。
その中でも目立った人は5人いましたので紹介します。

片岡
12Rの1−1Mでの波を超えた後のグイッと進む感じ、今日の中でダントツに良かった。展開あれば外枠で突き抜けてきそう。頭の片隅には入れておいてほうが良い。
行き足、伸びに関しても悪くなさそうで、現状ではトップ評価。

藤原
初日は、5コース、2コースと2走。
前半レースは、池永の攻めにしっかりついていった。1−2Mの判断ミス?で濱野谷に抜かれ3着になってしまったが、濱野谷をしつこく追っかけていた。
後半レースは、スタート後少しのぞき行き足の良さも見せた。道中も安定した出足で2着をキープ。中堅上位は確定であると言える。


初日は、3コース、5コースと2走。
前半レースは、スタート後半艇身のぞき行き足は良さそうだった。
後半レースは、黒井に競り負けたが、戦える出足は十分にありそうだった。
残念ながら、今節の峰も舟券から外す妙味は低そうだ。

船岡
初日は、大外の1走。
③深谷がスタート遅れ、④上條が攻める展開。展開があって舟券に絡んで当然と思うかもしれないが、2Mの最内くるっとターンからの出足の良さがピカイチだった。片岡同様に船岡の突き抜けは頭の片隅入れておきたい。

谷野
初日は、5コース(6コース)、4コースの2走。
後半レースは、③枝尾が放った可能性があるが、スタート後のぞいた。
前半レースもスタート後少しのぞいた。
現状、絞り切るほどの伸びまではないが、まくり屋の谷野ならば、化ける可能性はある。展示でしっかり確認したい。

以上の5人になります。
では、明日またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?