見出し画像

鯖の塩焼き

こんばんは。
今日もお疲れ様です!

今日の夕飯のリクエストが
子どもから入りました。

さばの塩焼きが食べたいとのこと。
ささっと作り
あとは、久世福さんの
毎日使いたい久世福のだしを使って、
味噌汁と

なんてシンプルな料理なんだー♪
と思いましたが、

自閉症スペクトラムの
あるあるでもある
偏食なので、
結構シンプルに
ささっと作っています。

前に、
じーちゃんに
「なんでお前は
わがままなやつなんだー!
出されたもの食べろー。」って

言われ、
一度だけですが、
怒られ…。

それも私の前ではなく…。

あーーーーー!
と思った日から比べると

給食でも
頑張って食べている。
大きくなって成長して

感覚も大分落ち着いて(?)
きたかなぁと
思う今日です。

そして、
給食では今日何食べたの?
って聞いたら、
「鯖の塩焼き!」って
答えた子ども。

えーーーーーーーぇ!!

だから
食べたいって言ったのかぁと
驚きつつも
まぁ、いっか!
と割り切る私。

大分、母も
子ども通して
成長したなぁ♪

思いました(*´꒳`*)

子どもも心身ともに成長。
母も大分強くなってきたかなぁ。
肝っ玉かあちゃんに
なりたいです⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ゆっくり休みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?