見出し画像

食事の大切さ。

こんばんは♪
今日はどんな1日だったでしょうか。
お疲れさまです(*´꒳`*)


病院での食事をみていると、

いつもの、自宅での
食生活が
なってないことに気が付きました。

きっと、栄養士さんもいて、
たくさん食べるように
一品ひとしな
作ってくださったのだと
思います。


どうやって、
自宅でも
手軽に、簡単に、
手作りご飯できるかな…。

実家の母の
手料理が食べたくなりました。

旬の野菜がいっぱい並んだテーブル。
なすの揚げ煮。

なめこの味噌汁に

漬物。

そんな料理が、

今食べたくなりました。


復帰まで、
あと3週間と少し。
焦るなーーー。と
自分に言っている…………。



職業柄の
早くに昼食を終わらせる、
手帳を開く、
スケジュール確認をする…………💦

看護師さんに、
「無理しないで、
頓服のんで、
今は休むときよ。」って

声をかけてくださった。


何となく、
人に頼ることをしない性格か、
それができない性格か、
どっちも、わたし。

どっちも正解。

不器用な私、
天然な私も
良いかな🆗


自分で思おう!!

最後までお付き合いいただき、
感謝かんしゃです。

今日はゆっくり休みましょう。
健やかな明日のために
自分で自分をいたわりましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?