見出し画像

トリプル村への駆け込み記録

はじめまして
Twitterで絵を描いているサブレ(灰桜)といいます。ORASではTNめろえったでした。

このような記事には不慣れなため読み辛い箇所などあるかもしれませんがお許しください。

トリプル村への駆け込み


突然ですが皆さんはこの曲を知っていますか?

ポケモンと初音ミクのコラボであるProject Voltage の2曲目、稲葉曇さんの『電気予報』

私が現在のトリプルバトルを知ったきっかけは、なんとこの曲なのです

この曲のコメント欄にて『ピカホエッパー』の文字を見つけ、昔どこかで聞いたな…と思い調べているうちにブログ『けだまメモ』に辿り着きました



自分は元々、日曜朝にやっていたテレビ番組

ポケモンスマッシュ!!

の影響で、あまり見ないポケモンでギミックを駆使して勝つ!というのが大好物だったため、BV切り抜きをひたすら漁りました。

どれも面白くて最高なのですが、私のイチオシはこちらです

ミジュマルの待機モーションがかわいすぎる!!


私には

『将来一人暮らしをして、好きなポケモンで3DSのネット対戦をする』

という10年来の夢があったのですが、ネットサービス終了ということで完全に潰えることが確定してしまいました。

どうにかして半分でいいから叶えたい。やらないと後悔する気がする

その後、リアル都合が落ち着いて即トリプルバトルを始める決意をしました。2月のラスト1週間でのことでした。

2Vメタモンと複数の3Vイーブイしかいない環境で厳選を開始、死に物狂いで自転車を漕ぎ続け、1週間後にパーティは完成しました

第137回鑑賞会、11番目のBV

カスです!!
見たまんまの欠陥構築です!!!

そもそも対人戦自体初めてなのに、こんな構築である程度勝てるわけがありません

冷静ACぶっぱ王者の印ミジュマル←???

初心者が扱っていい構築(?)ではないと思います


でも、いざパーティが完成し、トリプルフリーに潜ってみると幸福感しかありませんでした。

長年のネット対戦をしたくてもできなかった(保護者の使用設定のため)自分が満たされていくように感じました。

結局30戦以上潜り2勝しかできませんでした(当然)が、トリプルバトルをしている時間はとても幸せでした。

そして、Twitterで流れてきた未使用ポケモン一覧から、大好きなヌメラヌメイルがまだ使われていないことを知ります

第139回鑑賞会

色ヌメラがかわいいです。やられる時の顔が最高なのでみんなに見てほしいです。

第139回BV鑑賞会より抜粋
4時間8分あたりです

https://www.youtube.com/live/iY651CRXN7U?si=-RbOMw99dBYPqYc2


調子に乗ってバチュルも使いたくなり3作目

第143回鑑賞会

最速スカーフ胃液バチュル

もっといい使い方あるだろ!!って感じですが、対戦初心者の頭ではこれしか思いつきませんでした。誰か代わりに救ってください

エルテラの正義の心を消して、理不尽にエルフーンに殴られるテラキオンを眺めるのが楽しかったです(その後岩雪崩で当然のワンパン)


そして最後に、どうしても朝ズバを作りたくなってしまい、

第148回鑑賞会


トリプル村の皆さんから

5匹の孵化あまり、6Vメタモン、ランドロス厳選用トルネロス、ランドロス捕獲用マスターボール、サンの実

をいただきました… サポートが手厚すぎる
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!!!

こうして、駆け込み勢にも関わらず、なんと4本も構築を作り投稿することができました!!

トリプルフリー、最高でした……

とにかく、10年来の夢を半分叶えることができたのでもう思い残すことはありません。

あっという間の1ヶ月間でしたが、本当に本当に楽しくて、トリプルバトルをやってよかった!!と心から思いました。

自分は初めてプレイしたポケモン本編シリーズがORASだったため、その環境で対戦をしたい!!と思っていたのですが、周りはビーズ集めや交換日記、回し手紙ばかりでポケモンをする時はいつも1人でした。

それが、こんなにも沢山の人が活発にプレイしていて、盛んに対戦もしている!

こんなに嬉しい環境にもっと早く参加したかった!!と思うばかりです。

改めて、これまでトリプルバトルを続けてくださった皆さん、トリプルバトルの楽しさを伝え続けてくださったざわさんへの大きな感謝を。

ありがとうございました!!!!!!!


それでは〜

(この後にもう一つ、『けだまメモさんで転がってみた』の制作過程記録の記事も書きたいなと思ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?