見出し画像

葛城リーリヤが一番可愛い(A+の取り方メモ)※好印象キャラ全体的に使えると思います。

※この記事は才能開花1を前提に書いています。


その1 サポート/メモリー構成

実際の構成

サポート選出理由

属性:ダンス/ビジュアル
→リーリヤの試験ではこの2つが大きく作用するため
 数値を伸ばすべくSPレッスン発生率を上げるサポートを入れています。

SRメモリーにもSPレッスン発生率上昇があるので有効活用する


属性:ボーカル
→ボーカルはそこまで必要ではないですが、ある程度(C+)伸びている必要
 があるため、レッスンではなく行動でボーカルが増えるカードが欲しい。

このカードの場合、お出掛けとメンタルスキルカード獲得時にボーカルが増えます。

なお、今(2024/5/25 現在)ピックアップされている
隠れチワワを持っている場合はこちらのほうがいいと思います。

素でボーカルを上昇させられる他、強化時にもボーナスがついています。

メモリーについて

メモリー構成は以下のことを意識しています。
・ビジュアルのレッスンボーナスが合計で30%を超える
・本番前夜等の中間試験後に手に入るカードで強いカード
・中間試験前が一番事故が起こりやすいため、それを防ぐ
 スタート時に貰える好印象の火力(手拍子が良い)
 ※手拍子+の場合は、貰えるのが中間試験後になるため注意。


その2 スケジュールの動き方

最終的な所持カード一覧

試験前の動き

レッスン
→序盤はリーリヤのスキルカードで好印象を貯めて残り2ターン程度の
 ところで手拍子を打つように意識し、絶対にパーフェクトを
 落とさないでください。
 レッスンクリア後に貰えるカードについては「好印象が増えながら
 ゲージを増加させられるカード」を優先的に貰うようにします。
 →例)キラメキ / ラブリーウインク / 200%スマイル / 手拍子+ 等

授業
→暇だったら授業に出席するようにしましょう。
 ・体力が-4/-8の選択肢の場合は-4
 ・オジャマカード追加の選択肢は問答無用で押してよし
 ・自習でレッスンが追加される場合はダンスorビジュアルの足りていない方

活動支給
→レッスンもなく体力も余っててお出掛けするのもな~ってときに押します。
 ドリンクとカードとお金が貰えます。お金は大事です。

相談
→お金があったら先生に渡そう!
 相談であったら買いたいカードは「私がスター」です
 このカードの強いところは「残りターン数+1」、
 これのおかげで最後の取りこぼしがほぼなくなりますし
 試験の場でも自分だけ1ターン追加で動くため簡単に優勝できます。
→また、カードの強化は忘れないようにしましょう。
 オススメは「キラメキ」を「キラメキ+」にすることです。
 かなりゲージを進められる効果力となっております。
→それでもお金余ったら買っとけ「おしゃれハーブティー」


その3 最終試験

注意する点
→A+を目指す場合、ステータスだけではなくて最終試験のスコアも大事だと
 Twitterランドで見ました。そのためオーバーキルレベルの異常火力を
 たたきだしましょう。 
 私は最終試験で18,188でした。
 ※私がスタァ & 追加ターンに洒落乙ハーブティーをがぶ飲みして
  「キラメキ+」をキメています。 

最後に

葛城リーリヤが一番可愛い
これだけは変わらない。

皆さんも葛城リーリヤの真実のその先に触れてみてはいかがでしょうか。
以上。

次に葛城リーリヤの真実に辿り着くのは君だ!

レッスンボーナスついてる「今日もおはよう」作るの面倒でしたら僕の使ってください。置いておきますね、P-ID。
P4QCA2S7

また、実際の動きが見たい方はこちらをご覧ください。
声が不快ですのでミュートで見てください。

追記 サークル作りました。毎日リクエスト消化したいのでご参加お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?