見出し画像

終活と終恋

タイトル通り、先日最終面接だった企業に内々定をいただきました🙏
色々考えた上で、本命業界の選考がある6月まで就活は続けようと思います。

話はとびますが、最近1年半付き合っていた彼氏とお別れしました。
次第に今後の将来における価値観のずれが生じたり、自分軸がなくてネガティブ思考な彼氏に嫌気がさしたのが理由です。

付き合った当初は、自分に持っていない感性に惹かれた部分もあったけど、、😅

自己分析として、私はやっぱり自分の成長のために努力できる人が好きだなぁと。
おそらく、これは私自身も少なからずそうして生きてきたからなんだと思います。

自分にないものを持っている人はもちろん尊敬できるけど、自分が大切にしてきているものを持っていない人に対しては尊敬の念が湧いてこないから続かないんだろうな〜と思ったこの頃です。

「長く続くためには互いの尊敬が大切」なんてよく言われますが、本当にその通りですね。

男女問わず、前向きに頑張っている姿や妥協しない人生を歩む姿に私は胸を打たれます。
時には弱音を吐いたり、前を向けないときがあっても良いと思います。
ただ、そこからすぐに立ち上がれるか、自分を高めることに最善を尽くせるか、が大事だと感じています。私自身に問いかけてもまだまだな部分はありますが。

自分を大切にするためには、自分を好きでいるためには、それ相応の裏付けされた努力が必要です。これを胸に刻んでこれからの人生も楽しんでいきます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?