見出し画像

パートでした

今日もパート
パートは車で出勤させてもらっている。
週2回だけだから
家計のためには本当はもう少し働きたいけど
メンタルも今ボロボロだし
とにかく週2、安定して出勤できているだけでも良しとしないと‥。
でも子供2人だし、本当はもっと働いた方が良いよね‥。
朝目が覚めた瞬間からの絶望感。
休んでしまおうかな‥
というもの裏によぎるけれど
私が行かないと代わりがいないから
なんとか出勤はする
これが車じゃなかったら心が折れているだろう。
自転車なら15分で着く。
当初は自転車で行っていたけれど
サボって車で行っている。
雨が降らない日はまた今度自転車で行こうかな。
自転車は修理出してるけど。

鬱がやばいので昔処方されて飲んでいなかった
イフェクサーとスルピリド飲んでる。
漢方で誤魔化せるレベルではない。
次の通院の時に事情を話してイフェクサー増やしてもらおうかな。
本当は抗うつ剤は副作用や離脱が怖いから嫌なんだけど
あまりにも落ち込みと不安が強くて生きてるのもしんどいから、諦めて薬飲むことにしました。
次の通院は19日。
少しでも心が楽になると良いな。
あと障害年金の結果まだかなぁ。

食欲ないのに家族4人分の食事を作るのが苦痛でしかない。
抗うつ薬とスルピリドで少しは食に対する関心が復活すると良いのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?