見出し画像

鬱が続く

別居していた旦那が帰宅してしばらく経ちました。
最初はギクシャクしていたものの、
少し落ち着いて、自然に過ごせるようにはなってきましたが、

心にポッカリ穴が空いたような気持ちは塞がらなくて、
鬱がひどいです。

私は一時パートも休職しましたが、
週2回のパートは休職後、続けています。
1日4.5時間です。
立ち仕事なので程よく疲れますが、
1人勤務なので誰かと雑談をするわけでもなく
淡々と仕事をして終了です。
会話の仕方を忘れそうです。
定型文しかしゃべりません。

でもね、何もしないで誰も家にいない時、一人でいると病むんです。
本当はもう少し外に出て働いた方が気がまぎれるんじゃないかと思って
求人を見ているのですが、
慣れたパートを転職する勇気もなかなか出なくて‥。
あと、駅が微妙に遠いので、通勤がめんどくさくて‥、
今は車通勤なのでなんとか億劫にならずに出勤できていますが、
繁華街の駅まではバスで20分くらいなので
そのあたりで求人探していますが、
見るだけで終わってしまう。

たかがパートで通勤30分以上もちょっと面倒ですが、
あまり近所だとご近所さんの目や知り合いとバッティングしそうでそれも嫌です。

踏み切れない自分が居ます。

とにかく鬱が抜けないので
この鬱、抜けるのかな‥。

障害年金は社労士さんにお任せ中です。
通ればありがたいんだけどな‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?