鬱がひどい

私が住んでいるところは坂の上です。
駅まで18分くらいかな‥。
壁みたいな急坂や谷が目の前に見えるの。
もうゲンナリするよね。

母と同居の二世帯住宅。
母が場所を決めました。
高台が良いって。
家ばかり大きいけれど
すごく住みづらい。

二世帯住宅と引き換えに失ったものは私の自由。
家代はかからないけれど
私だったらこんなに不便な立地
選ばなかった。
人生やり直したい

小さくても狭くても良いから
もう少し便利なところに住みたかった。

母だけは庭があって
ガーデニングを趣味にして楽しそう。
私は2階に住んでいるから
庭すらないけどね‥。

そして私は引きこもりへ。

ああもうとにかく、鬱がひどい。
しんどい。
早く病院に行きたい。
行く気力すらないけれど。

今日も食事の支度をするの?
食欲も無いのに。

もう毎食ゼリーで良いよ。

起き上がる元気もない。
とにかくつらいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?