見出し画像

BMC DAY1!

イメージカラーの黒の服に身を包み、筋トレで鍛えた細マッチョの星渉先生が登場です!
いよいよ、ビジネスマスタリーキャンプ、BMCの始まりです!

全ての行動に意味と意図がある。
それを体現して下さった3日間でした。

BMCのコンセプトは全てを継承する3日間。
星先生がレシピを渡して下さり、私達はそれを受け取って実行していく必要があります。 
最初に、実行して最高の学びをする為の3つのルールを書き出して下さいました。

①楽しむ
何でも楽しまないと続かない。
②殻を破る
ビジネスは挑戦をしていかないといけない。挑戦とはいつもと違うことをすること。普段やらないことをやることに脳を慣れさせていく必要がある。脳は上書き。繰り返しトレーニングする事で、挑戦することが当たり前になる。
BMCの最初の挑戦は隣の方とハイタッチをする事でした!ドキドキ楽しい経験でした。
③声をあげる
どうなっていきたいのか声をあげないと見つけてもらえない。チャンスもやってこない。
最も学習効果が高いのは、人に教えること=声に出すこと。
星先生は大事なことは、何度も声に出して投げかけて下さり、私達は声をあげて答えました。声をあげる事で記憶に残りました。

次にチームを作って、ワークをしながら進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?