見出し画像

自分らしく生きたいのであれば、不安を選び、不安を消す行動をして行こう!

私がプロFに入ったのは、自分の力で生きたいと思ったからです。

働くことが怖くて、ずっと働けなかった。
でも、少しずつ、働くことが楽しい、一生元気で働きたいと思う様になりました。

人の指示通りに動いて、自分の意見は持たずに働くことが〝当たり前″でした。

でも、ふと、それがつまらないなぁ、自由じゃないなぁ、と思う様になりました。

会社に所属して、誰かが作ったルールの中で働きことは安心です。
100%ではありませんが、急に仕事がなくなる、収入がなくなる不安はありません。
でも、自分らしく自由に働くことは難しい。
不満を感じることは多いはず。

起業したら、好きな場所で、自由に、自分らしく働くことは出来ます。だから、不満を感じにくい。
でも、不安な気持ちと戦わないといけません。

会社に所属していても、不満なく働いてる方もいらっしゃるし、起業していても、不安がない働き方を出来ている方もいらっしゃる。

でも、多くの方が、不安不満のどちらか一方を選んで、働き方を選択されてると思います。

不安を取るか?
不満を取るか?

新しい挑戦は、不安でも、不満なままの人生は、私は嫌だった。

頭で考えているから不安になる。
不安と〝さよなら″するには、行動するしかない

卵が先か、鶏が先か?

人は、不安だから、マインドが下がっているから、行動出来ないと思ってしまう。

そうではなくて

手が止まっているから、行動してないから、不安になるんです。

不安を感じそうになったら、どんなに小さい事でも、とにかくやってみる、行動する。

【アウトプット、行動、実践することでしか、人生変わらない】

自分の人生、自分で選んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?