見出し画像

2回目のnote🍀

noteの♡スキってネーミング、素敵ですよね!
スキって!!きゃぁ!と、ドキドキしながら喜んでます😆
して下さった方々、ありがとうございます!
励みになります。

言葉って大事ですね!
今、意識して使う言葉を変えていってます。
無意識に使えるのが目標です!

大暗黒時代は、テレビばかり見てました。
テレビでマイナスの言葉を浴びて、自分にたいしても、自分を痛めつける言葉を浴びせてました。
それが当たり前だったので、ずっと浴びたまま、時が過ぎて、12年経ってたのでした。

その頃は、唇の皮を血が出るまで、むしってました。
もちろん痛いんですが、何故か気持ちが落ち着きました。
新聞読めない、本を読めない。頭は常に重くてスッキリしない。
世の中が寝静まる夜中がほっとするので、ずっと起きてました。明日もどうせ辛いんだから、寝たくない、起きたらまた明日が始まる。
思いだすと、今でも涙がでます。
心の傷は消えないけど、抱えた自分で生きていけばいい。

その名残で頭はスッキリしないことも多いですが、今では、本を読む習慣が見につきました!
5分でも読めれば、やった!私凄い!です笑

本を読めるって幸せなことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?