はる

昼間眠すぎる。春のポカポカ陽気と沈丁花やらの春の花の香りのいい香りが心地よい時期である。
昼寝には最適!
春眠暁を覚えずではないが、すごく眠い。
早く寝ろ!ってところなのだが、今午前1時にちまちまと書いている時点でもうだめなのである。
早寝したい!けどやりたいこと多すぎる!
昼間をやらなければいけないことで覆われ過ぎて夜中にハイになって色々してしまうのである。翌日の朝は灰になっている。
昼間やらなければいけないことで覆われてると書いたが、正しくはさらに計画性が皆無なせいで何も進まないのである。
計画性を持って、集中して取り組みたい。
いや無理!!!!!!
中学生の定期テストの目標みたいになってる!!!
そもそも計画的にやったことない!
全ての年下たちにはこうなって貰いたくないものである。でもある程度自由度を持ってどこでもスキップできるようにしておくのは大事なことである。ちょっと楽しいなってどこでも感じられるようにしとくのはちょっと得な気がする。
スキップどころではなくジャンプし続けている人は私のようになる。多分。確証はない。
それはそれで楽しい。

最近花粉も辛い。目がかゆい。毎日目が細くなっているような気がするのだ。
でも医者に行きたくない。外に出たくない。
でもそろそろ酷くなってきたので覚悟を決めて行こうと思う。いつ行こう。う〜ん。
行かなさそうである。
でも目が痒いのは辛い。行きます。近いうちに。

春なのですごく周りがカラフルになった。
すごくうきうきする。毎日散歩に行きたいくらいだ。行ってないんだけども。辺りに赤や黄色の鮮やかな花々が咲くようになった。春が来るのを祝福しているようだ。いい香りもする。香りを楽しみすぎると花粉の影響をもろに受けることが悔しい。
装いも春らしくなった。柔らかな色を纏う人達。
また春がやってきたなと思う。そして何かしら変わっているところもあるなと思うのだ。
季節は繰り返す。そして、変化する。
ちょっと去年とまた違う春が今年も顔を出した。
私も前とはちょっと違う私でいたい。
とりあえず、花粉症の改善をしたいと思う。
あと、散歩にも行きたい。桜が綺麗なうちに。近くて知らないところをめぐりたい。心地よい晴れの日に公園に行ってひたすらぼーっとしたい。ちょっと冒険して、してみたいことをやってみるのもいい気がしていた。

文章に具体性がなくなってきた。
早寝も頑張らなきゃいけない。その前に一日のことを計画的に取り組むことかもしれない。
やらなきゃいけないこともいっぱいである。
今気づいたが、花粉症の改善ってやらなきゃいけないことに含まれるのではなかろうか。多分そうだ。

さすがに眠い。明日考えよう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?