見出し画像

花になりたい

ひとつの事柄について詳しくかけるようになりたい。そんなことで実践です。

死んで生まれ変わるなら何になりたいか。
また人間に生まれてきたら色々悩むことも多いのかな〜って思っちゃって。何に生まれ変わるのが1番いいんだろうって考えた中の最適解が花。
花に生まれ変わりたい。
だってさ、どう佇んでも綺麗じゃん。
雑草って言う一括りにされても、ちょっと地面に目を向ければ花はある。
砂利道の隙間で懸命に咲いている。
アスファルトの間からも稀に咲いている。
誰にも見られる可能性は低いけど、日常にちょっとした彩りを添えてくれる。
人知れず懸命に生きている花。
なってみたいよな。
でも花が綺麗って人間が思っている以上、花は綺麗で居続けるんだと思う。
多分どの対象でも同じだよなぁ。
思い続けたら信じ続ける以上きっとこのまま。
そんなこんなで花になりたい。
でも今世でも華になりたいです。欲張りなので。
でも、人間なんだろうなぁ。
きっと生まれ変わってしまうよ。
今後の人生の目標として、人間でよかったーって思う人生を送りたいね。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?