見出し画像

支配者に釣り上げられて食われていく人々。

芸能界の闇だ、芸能界を牛耳る〇〇〇の闇だ、支配だのと騒いでいる者もいるが、その支配の世界(たまに不審死が起こる)に食いついて、餌をもらっていたのは誰なのか。紛れもない自分たちでしょう。闇もセットだということを理解し、その恩恵を受けていたのですから、自業自得だと思いますよ。

芸能人は、ある意味、見世物小屋、動物園、劇場で飼われている状態(支配されている状態)なのですから、逆らうことは、基本許されません。それを承知で選んだ世界なのに、逆らうから、何らかの形で潰されたり、消されるのです。良い思いが出来る反面、本当の自分を見失う世界です。

自分自身が、自分の選択で足を踏み入れた世界であり、そこにある凡ゆる高級な餌も貰ったのですから、その柵から抜け出すことは簡単には出来ません。ちなみに、トップクラスの心理的虐待ガスライティングや、魔女狩りは、芸能人であればあるほど効きます。

弱みを握られ、脅されて、ジワジワとガスライティングなどで精神を食われていくことで、「免疫力」が低下します。そこから腎盂炎を患ったり、肺炎になったりして、亡くなる可能性もありますが、それがガスライティングであることを証明出来ません。闇が深い世界ほど、黒い力も強いのです。

これらを踏まえて、好きな世界で生きて良いのです。縦の支配の世界を選んでも良いし、横の尊重の世界(支配が少ない世界)を選んでも良いし、都会で生きても、田舎で生きても、その人の自由です。その結果も自分持ちです。高級な餌を与え続けたのに逆らうと、支配者は怒るのではないでしょうか…。

「”心理学者の Gertrude Gass と William C. Nichols は、~省略~、夫が行なうガスライティングは、一部の女性にはいわゆる神経衰弱をもたらし、最悪の場合、自殺につながる。”」

引用元:ガスライティング - Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0)

「免疫力低下」を「意図して狙う」、呪いタイプのモラルハラスメント加害者もいます。

自分が食いついてしまった「餌」に、心理的な釣り針が仕込まれていて、刺さっていることに気づいた時は、かなり遅い状態です。もがけば、さらに針が食い込みます。それまでに、一体、無自覚で、どれだけの人間を傷つけてきたか…。その「理解」が、「刺さった釣り針の除去」に繋がるのです。
この意味さえもわからない者は、放っておけば良いのです。SNSという大きな海にいる肉食魚たちが(仕組みが)、それらを食らうか、または、誰かが釣り上げますので…。問題発生は、偶然じゃなく必然ですから…。大事なことは「人間らしく」生きること。人間らしさを司るのは、脳の「前頭前野」です。
「愚かなお魚さん」たちは、自分たちが最前線であり、最も輝いている中心だと、「大きな勘違い(妄想)」をしていることがありますが、それらは全て、「賢いお魚さん」たちが「仕掛けているもの」だと、彼らは、夢にも思わない…。目を覚まして、陸に上がる者だけが、この意味がハッキリわかるのです。
SNSというのは、「中毒者」たちが、仕掛けにも気づかず、「自己正当化」を図っている世界なのです。それがSNSの「役割」ですから、良い悪いの話ではありません。とても小さな世界なのです。ですから問題も当然増えます。自業自得です。気づいて抜け出せる「賢いお魚さん」は、陸に上がるのです。


そこにある「SNSの呪い」に、皆まだ気づかない | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準(https://toyokeizai.net/articles/-/84943

東洋経済オンラインさんのタイトルに「”皆まだ気づかない”」とありますが、「気づかない」から「呪い」がかかるのです。この記事も、読むことをお勧めします。

陸に上がる気のないお魚さんを、今日も支配者が釣り上げていくのでしょう…。

およげ!たいやきくん
https://youtu.be/xFAx0CYJ1Bohttps://youtu.be/xFAx0CYJ1Bo

歌詞
https://uta-net.com/song/1118/

歌詞にあるように、どんなにもがいても、釣り針は取れませんよ。

嫌というほど、死ぬほど嫌な目に遭い、このくだらないループから抜け出したい…! と思うのなら、清算をして、足を綺麗に洗って、勉強を始めることです。そして、改心(更生)することです。それが出来たら「本当の支配者の役割」がわかるでしょう。

餌に食いつきながら、支配はされたくない…、それは”無理な相談”です。「餌」は「支配者の所有物(他人のもの)」ですから。泥棒しながら自由にはなれません。嘘つきは泥棒の始まり。「狐と狸の化かし合いの世界」を最初に望んだのは誰かな?

画像1

餌が欲しいがために、自ら、心理的な奴隷を選ぶことで、一体、どれだけの犠牲を生むのでしょう。餌に食いついている者たちが気づいていないところで、誰かが人知れず泣いていますよ。傷ついていますよ。それを見る勇気を持つか、それとも、餌に食いつくか。お好きなほうを選べば良いのです。

小中高生の自殺過去最多499人:子供若者の命を守る方法(碓井真史) - 個人 - Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20210316-00227766/

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (皆様からの支援により、より多くの方に役立つ記事をお届け出来ます)