誰か助けて!と叫べばあなたを変えようとする者が、良くも悪くも寄ってくる。そして、死にたいと言い続けると、死なせたい者が出現する場合がある。


これも本当です。引き寄せの舞台は「ツイッター」です。「死にたい」とつぶやいていた人たちが、本当に「死なせたい人」によって殺されました。それが、「座間9遺体事件」です。死にたいではなく「生きよう」と発しよう。

「死にたい女」を餌食にするSNSナンパ師の狂気 他人事で済まない「座間事件」の手口 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ツイッターで「死にたい」とつぶやいていた人が、本当に「死なせたい者」を引き寄せてしまったのです。

ツイッターで「死にたい」とつぶやいた人たち(殺された人たち)は、本当に死にたいと考えていたわけではありませんでした(白石被告がそう話したとのこと)。本気ではない言葉でも、発したことで現実化させてしまったのです。発信する言葉に気をつけて下さい。

自分を変えるのも救うのも自分の役目です。

「本当に死にたい人はいなかった」 座間9人遺体:朝日新聞デジタル


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (皆様からの支援により、より多くの方に役立つ記事をお届け出来ます)