見出し画像

表現の自由潰しのネットのチンピラ

SNSには、「当たり屋のような者」がいます。特定の誰かに向けたわけではない発信(表現の自由)に対して、勝手にぶつかってきて、勝手にわざとこけて、勝手に傷ついたどうしてくれる?と脅迫的に迫ってくる者です。被害者は、「君、誰なの?」と驚く。彼らは表現の自由潰しのネットのチンピラです。

彼らがかける心理的な圧力によって、「言いたいことも言えない世の中」だと感じている人も多いと思います。無意識のうちに表現することを恐怖する…。自分を表現する、これは何も悪くないのに、悪いことかのように思わせて、表現をさせないようにする。彼ら加害者は、根っからの支配者だだなと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (皆様からの支援により、より多くの方に役立つ記事をお届け出来ます)