見出し画像

ウィッシュ


初めてウィッシュを初日で観たとき
ありえないくらい引き込まれた
今までどんなディズニー作品でも何回も観るはずなかったのに
たぶん映像がピノキオやポカホンタスなどの作画に似ているイメージがあったから
より何かインスピレーションを感じる何かがあったんだと思う
映像の美しさは本当に見惚れてしまうくらい
一枚一枚手に取りたいくらい美しくて
2Dと3Dの両方を使ってるから
本当に新しさもありつつ過去の懐かしさみたなのを感じる
ウィッシュの何が魅力かというと
オマージュやマグぴや音楽
100以上のオマージュがあり探すのも
何回も何回も映画館に行くきっかけになれるし
これっこうみたいな自分の中で色々想像して
物語に夢中になれる
本当に隅から隅まで観ても見切れないくらい
たくさんありすぎて本当に最高な気分になれる
あと私が一番のウィッシュの魅力ナンバーワンはやっぱりマグニフィコ王マグぴ
みんな口を揃えていう
マグぴは最高だったし歌が最高
マグぴはイケオジで本当に見た目からして全くヴィランに見えなくて白い衣装でグレーの髪色青い目高身長切ない表情したりフランクに話しかけたり王様として1世代で国を築き上げた
ハンサムでチャーミングな王様
本当に完璧な王様だけど疑心暗鬼になったり
マグぴは小さい頃大切な人を亡くしたから
守らなきゃと思い魔法を学び築き上げた
私が思うには国民は彼の偉大さに気づいていなくてロサスは夢を叶えてくれるのが当たり前だと思っていてだから感謝もしないし
与え与えまくっているのに何にもないのが
マグぴ自身に引っかかってしまったのだと思う
マグぴはナルシストであるけれど実際本当にイケオジなのでナルシストと呼べるのかどうか不思議だなと思う
たぶん今まで出てきた中で一番のイケメンだと思う
みんなフリンのこと一番だと言ってきたけど
もうこれはダントツでマグぴが一番
衣装もとてつもなく群を抜いてカッコ良すぎる
というかジャファー様のマントを参考にするあたりが本当に分かりすぎてる
それにマントのひらみが綺麗すぎるし
刺繍が細かくてMが良すぎる
衣装の色味が本当に綺麗すぎていて
落ち着いた色合いだから本当に
見惚れるってこういうことなんだと思う
アマヤ王妃も美人で優しくて意思がはっきりしているし二人が並ぶだけで存在感が凄い
圧倒的なカリスマだと思う
本当に本当にアマヤ王妃の衣装もマグぴの衣装よりかは優しいブルーで本当にシルエットが最高すぎる
建物も本当に写真に撮りたくなるくらいの
圧倒的なカリスマ性をよく感じられる
書斎が本当にたくさんの書物がありこれを
全部読んだかと思うと本当に努力の天才なんだなと思う
ただマグぴには愛情が足りないせいで
疑心暗鬼になって禁断の書に
ただのヴィランではなく国を守りすぎて
背負いすぎて正しいことをしようとして
それが故にヴィランになってしまった
理不尽で優しすぎるヴィランなんだなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?