見出し画像

32日目*TGS①


やっほ!


TGSの記事くらいは書かないと・・・!


ということで、またまたお久しぶりとなりましたがブログ更新となります



今年のTGSは下記の日程で開催されました👇


ビジネスデイ 9月26日(木)・27日(金)
一般公開日(9月28日(土)・29日(日)

(私が行ったのは28日!)


総入場者数 27万4739人


※昨年は24万3238人




一般公開日のチケットは売り切れてたもんね・・・


私たちも前日夜に買っても余裕っしょwww

って思ってたんだけど、


オンラインチケットが”残りわずか”

になっているという情報をみたので、そっこーローチケで購入しましたw




今年はモンハンの新作とかもあったしね~


さて、参考になるかはわからないけど、出だし遅め&車でTGSにいくとどんな感じなのかをお伝えしたいと思います!


まずぶーんと幕張メッセに向かいます


駐車場は幕張メッセの有料駐車場がありますので、そちらをご利用ください!


営業時間8:00~23:00
(入庫は21:00まで)

料金普通・準中型 1,000円/1日/1回
大型・中型 4,100円/1日/1回
自動二輪車 200円/1日/1回
車(50cc以下)の入場はできません。

収容台数普通 5,000台
大型 120台
自動二輪車 50台電話043-296-0766

https://www.m-messe.co.jp/access/


私たちは朝早く行ったわけじゃないので、ここにとめたけど、8時からなので早朝組は別の駐車場にとめてくれよな!


多分9時過ぎくらいに駐車場付近に到着したんだけど、駐車場へ続く道が渋滞・・・


いくつか入口があるみたいなんだけど、私たちが入ろうとしたところは横断歩道?があって、TGSへ向かう歩行者が大勢いたので車がなかなか入場できずの渋滞だったw


駐車場内はおじさんの誘導に従ってとめます。


ちなみに私は無理です!


駐車に不安がある人は無理です!


そもそも指定されたところにとめられません!


駐車場はこの時間だと満車になる様子はなかったですね。


これが5000台の余裕っすかね・・・・


駐車場には自販機とお手洗いがありますので、ここで色々と済ませておきましょう。

(会場についたらきっとすぐ並ぶことになり地獄です)


恐らく10時頃には入場列に並んだと思うんだけど、ここからが長かったw


開場早まってるだろうし余裕やろって思ってたんだ。



待てど暮らせど列がすすまない・・・



風があったから暑さはまあまあしのげたものの、やっぱり立ちっぱなしがきついっすわ(┐「ε¦)


並んでる途中にね、おじさんがひとり列から抜けてったと思ったら手荷物検査の所に凸って警察官二人召喚されてたw


そんなこんなで


会場の入り口にたどり着いたのは11:50頃



2時間近くも待ってたんだなw



まずはデバイスコーナーから回りたいと思ってとりあえず直進


コスプレやってるブース前がもう無法地帯になってて

前に進むことすら困難でしたw


なんとか8ホールまで来たが、ここで気づく。


9ホールって別会場じゃね・・?


てことで少し戻って無事到着。


マップはちゃんと見て行動しないとだなと思いましたw


1-8と比較すると割と穏やかな混雑具合。


なんとなーくでぶらぶら歩いていたので、計画的に回ってる人はすごいなとおもいました!


私はWALLHACKの布パッドを触ってみたかったので、とりあえずそこを目指していったのですが


なんかめっちゃ人いるな・・・?


ちょうどイベント?かなにかの時間にいってしまったようで、通路も通れないレベルで混雑してましたw

想定外だったので、いったん外に出て作戦会議。


近場のブースをぷらぷらみてたらイベント終了したみたいでめっちゃ空いてたので再アタック!


カウンターにマウスパッドがたくさん置いてあるんだけど、反対側に外国人スタッフが待ち構えている・・・


えーっと、どうしよ。



コミュ障にはつらい構図である。


端っこの方からちょっと見ようかなーって思ってたら、スタッフさんが「ハロー」って話しかけてきてくれました。


「は、はろー」


その後は簡単な英語で少しお話して、黒のマウスパッドを使っていると伝えると


プレゼントあげる!ってアームカバーとマウスソールとステッカーを手渡されました。




アリガトーアリガトーって言いながら帰ってきたw


英語への苦手意識がある日本人にはちょっとハードル高いかもだけど、間違ってても伝わればいいのよくらいで話してみるのって大事よね。


配信でテキトーな英語話してるおかげで、恥ずかしいとかなくなってるんだよな~


役に立ったわ・・・


さて長くなりそうなのでこの辺にしておこうwww


続きはまたいつか書くよ!絶対にね!


ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?