4日目


やっほー

4日目だよおおおおお


+------------------+

アカウントなくても、ログインしてなくても

(・∀・)イイネ!!♡

できるので♡ぽちってもらえると励みになります!!

+------------------+



すごくどうでもいい話なんだけどね

今日の天気をみてたら

気温33度  体感温度36度

ってなってたの。


・・・体感温度ってなに?


ハイ、でました~

子どものうちに卒業するはずのなんでなんで病~


だって誰かかが

「いや~、これは体感36度っス」

って思っただけの数字だったら嫌じゃんw

なので調べてみました!グーグル先生最強!


体感温度とは


「体感温度」とは、人がそのときの条件下で感じる暑さ、寒さの感覚を温度であらわしたもの。 大気の温度が同じであっても、湿度が高ければ体感温度は高く感じられ、また風が強ければ体感温度も低めに。 風速が秒速1メートル増加するごとに、体感温度は1度低くなるという。



どうやら、リンケの風速を考慮した計算式と、ミスナールの湿度を考慮した計算式が存在するみたい。

そしてそれらの式を更に改良して色々な計算式ができているらしい。

頭いい人たちのおかげで色々なものが可視化されているんだね~

まあようわからんけど、誰かが「これくらいじゃな~い?」って勝手に決めてる訳じゃないって知れてよかったw(そもそもそんな訳ないだろ)


日常で「なんでこうなんだろう?」に出会うとすぐ調べちゃうんだよねぇ

(話のネタにはなるか・・・と思ってはいる)

配信とかブログって毎日やってるとマジで話のネタなくなるんだよねw

どっかに出かけたとか、おいしいもの食べたとか

そういうイベントが発生しない平日はマジでネタが枯渇する・・・

あと、おでかけネタを書きすぎると、そんな意図がなくても惚気てんじゃねーとか思われちゃうかもしれないじゃないですか〜ʕ•ᴥ•ʔw


まぁ何が言いたいかっていうと、毎日毎日おもれー話できる人すげーなってことよ(´・ω・`)




ブログのネタくれー!w



おまけ




帰り道によくみかけるネッコ

みゃおーみゃおーってお腹みせてくる割に全然距離が縮まらないw

いつか触れるようになってやる・・・!



ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?