見出し画像

網戸張り替えスキル習得

したぞ!

網戸がぼろんちょだったので張り替えることにした。
昔外したのかなんなのか掃き出し窓一つ分の網戸があったのだが、夫が庭から明らかに色味の違う網戸のサッシを拾ってきた。
高さが同じだったので採用。なぜ庭に網戸のサッシがあるのか、この家の謎はつきない。

この動画を見て張り替えたら完璧だった。
張り替える予定のある人はみなさんご覧になってください。
ローラーでゴムをミーーーーーッって嵌めていくのはめちゃめちゃ快感。
この動画で軽~く言われている最後のビートを嵌める時にたゆみがあったら、最初に嵌めたビートを外して嵌め直す作業、めちゃめちゃ仕上がりが変わる。重要ポイントだった。

出来た網戸

さすが野良網戸。色味が違えば歪みでふわ~っと上部が開いてくる。

ハンガー製完璧な留め具

完璧な留め具によって解決した。


あえてのアシンメトリー

美しすぎる仕上がりになった。完璧だ。
田舎で丁寧な暮らしとかは嘘だ。田舎の人間はこうやってあるもので済ませるので丁寧とは真逆だ(個人の感想です)。

網戸が完璧になったので部屋の風通しが良くなった。
これからの季節に向けて網戸の張り替え、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?