感情爆発記録簿(クリスマスイブ)

岡田彩夢さんのブログを読んで爆発した想いをぶつけたくて、つたない文章だけどこの気持ちを残しておきたいと思って筆を執りました。
※激重長まとまってない文章にストレスを覚える人は読まないでください。
(はずかしさ100%なのもある。

まず。武道館おめでとうございます。

あとで振り返ることも考えて
ライブについて

セトリ
恋ホワ
パウダースノー
シュプール
虹マジ最優秀賞のご褒美である
鶴見さんの大キライでした。
神田さんのジャスナウ
ラババンス
戦バレ
カバー曲
可愛いチーム?(中村さん、的場さん、山崎さん、大和さん、岡田さん、蛭田さん)のジンジンジングルベル、
かっこいいチーム?(清水さん、神田さん、石原さん、大塚さん、隈本さん、桐乃さん、鶴見さん)Black Christmas 、
金曜日の夜ということもあってか、
Fancy Friday Night
Snowing Love
ナミダ、あわ雪
心臓にメロディー。
アンコール
ココロPRISM
響け!ファンファーレ。
ちなみに。MC(衣装チェンジ)ではメンバーそれぞれが今年一年を振り返っていました。詳しくはライブの詳しい内容はナタリーさんの記事で。

ライブは現地にて、おそらく6列目ぐらいの位置で見てました。
恋ホワの最初の時点。僕は泣いてました。ライブが始まったことを実感したこと。恋ホワは、虹コンに出会ってノーライフの次に好きになった曲であるこの曲を聴けたこと。ライブの始まりの歌いだしが岡田さんで始まりだすこと。きらきら感と喜びと尊さで感情が爆発していた。
それから、冬曲をたくさん回収できたことがすごくうれしかった。
カバー曲は普段とはの虹コンとは違うようなギャップを感じる可愛さとかっこよさを感じた。
大キライでしたの鶴見さんはかっこよかったし、ジャスナウの神田さんのパフォーマンス力の高さをびっくりした。
FFNは更に好きになりました。(岡田推しで好きにならない人がいるわけない。)
MCはとても面白くメンバーの魅力あふれたいつまでも聞いていられるようなMCだった。

そして、武道館発表

心臓にメロディー...

的場さんの「聴いてください。心臓にメロディー」で始まった。この1曲。
それまで幸福感にあふれていた自分の胸を突き刺すような一言。
重大発表があるとは聞いていたことを思い出した。
ほんの一瞬出来事。
まず、一番最初に一番の推し曲で聴ける喜び、次に心臓をやることの大きさを何となく理解しているからこその戸惑いや焦りの感情が渦巻き始めていた。
呆然として聴いていたら気が付いたら落ちサビ前の暗転...
モニターにでる。大切なお知らせの文字。だんだん進んでいく画面と同時に会場のボルテージが上がっていくのが感じていった。

そして、

2yeas ago Zepp Tokyoの文字とZeppの決意表明の映像。
日本武道館 2DAYS公演決定 2022/04/16,17

漏れるの声。割れんばかりの拍手。様々に光るペンライト。抱き合うオタク同士。落ちサビが始まる音。ゆっくりライトアップされていくステージ。

感動の頂点。これよりきれいな景色はきっと武道館でしか見れないんじゃないかな。いや武道館でも見れないかもしれない。。。それくらいきれいな景色が広がっていた。この一瞬はきっと一生忘れることはないと思う。

それから感動に打ちひしがれていたので 、正直言うとそれから先は鮮明には覚えてない...(配信を見返すことにしよう。)


今の自分の想い。
心の底から喜んで称えている一方、どこかに引っ掛かりがある感じです。

ー-------ー----
虹コンの結成当初からの夢だったZeppワンマンライブ、先輩たちの夢が叶ったから嬉しかった!

でもその夢のライブで、武道館を次の夢に掲げて、これが今の虹コンの、自分の夢になったんだと思った。
ー----------
岡田さんのブログの一文から抜粋

この一文に対して、勝手な解釈ですけど。
きちんと自分の夢じゃなかったもの、あくまで先輩たちのゆめだったものが自分もいるステージで発表して、ようやっと自分の夢にもなったんだと思ったんじゃないかなと思っていて、

この文にあるようなことが僕の中で起こっていて、RAINBOW JAM 2019とRAINBOW JAM 2019 WINTERの映像が大好きなので、武道館という夢に対してくそでか感情を持っているので、応援していた事には変わらないんですけど。その場にはいなかった。そもそも知らなかった。この事実がなんだか心の中で引っかかっていて、その時からの応援してるオタクや虹コンメンバーとのギャップは絶対あるよな...わからない気持ちもいっぱいあるんだろうなぁ...を感じてしまうところがあるところがあって、ネガティブな感情を持って、あくまで先輩たちが追いかけてた夢だったんだなと思ってしまう引っ掛かりがあります。
ポジティブに考えると、武道館を通過点にすると言ってた言葉に対して、今あった武道館の夢を超えて、みんなで同じスタートラインで同じ夢を追いかける同志になれるかな。と思えるようになるのはすごくいいなぁとも思います。

ちなみに不安とかは全くないです。虹コンなら武道館立てるって思ってますから。こんなに魅力的なグルーブが武道館に立てないわけないのよ。

発表して約4日経ち、発表された時のことを思い出すたびに
武道館がどうなるかな~のわくわくの気持ちでいっぱいになります。感動を思い出して、泣きそうになる時もあるけど。
そして、虹コンがこれから先どうなるか、もっと大きくなって、更に大きい会場でのライブやツアー、メディアの露出などもあるのかな。とか思いながらこれからの虹コンに期待してます。


ここまで読んでくれている人はいないだろうけど。
書きなぐったような、文章でごめんなさい。文才は全くないのです。気持ちも文章もまとめるのがへたくそなんです。あと自分で書いてみて、ブログってこんなにも大変なのかって、実感しました。感謝が増しましたね。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?