見出し画像

おすすめの映画を教えてと言われたが

私は映画好き。
映画をよく見るようになったのは、旦那さんと結婚してから。
かつ宇多丸さんのラジオを聞くようになってから更に楽しく映画を見ている。
今年に入ってからだと、
バーフバリ
グレイテスト・ショーマン
ダーケスト・アワー
アベンジャーズ
アントマン
クレイジーリッチ
検察側の罪人
ボヘミアン・ラプソディー
マンマ・ミーア
バトル・オブ・セクシーズ
カメラを止めるな
アントマン
マガディーラ
ミッション・インポッシブル

とか?順番めちゃくちゃだし、まだありそう。

映画好きの旦那さんの解説と宇多丸さんの評論を聞いて、だんだん映画の楽しみかた分かってきたかも!ってところ。
先達がいるのは、げにあらほましきことですね…。

バーフバリやカメ止めは周りにすすめまくったし。そんで、多分何年か前の私のように、3年に1度くらいしか映画を映画館で見ない女子に「カメ止め面白かったです!映画もっと見ようと思いました!何見たらいいですかねー。」って言ってもらった。

つい、ハズレなしのものを薦めたくなっちゃうんだけど、今上映してる中で彼女に勧めるとしたらボヘミアンラプソディかなー?

年に何本も見る人と、1年にいっぺんの人だとまた感覚違うよね。
自分が1年にいっぺんの人だったからなあ。

でも映画好きが増えてくれるのはうれしいことです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?