見出し画像

すっごくいいね

旦那さんにお願いしてることがあって、それは
夕飯のメニューを決めて、「夕飯カレーでいい?」とかって聞いたとき、

「いいよ」ではなく「いいね」か「すっごくいいね」って言ってねということ。

だってさ、夕飯のメニュー決めるとか昼間働いてる私にとっては結構疲れるんだもの。
決断って疲れるらしいし。
「いいよ」って言われると、「いいよって、いいよって、なんだその態度!」とかなりそうなんだもの。
もっと!積極的に!よろこんでくれ!たのむ!

ちなみに旦那さんも共働きで、結構夕食作ってくれますけどね。

そんな感じで我が家は平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?