罪過 Arcade Championship(略してZAC)実施要項

どうもこんにちは

「beatmania IIDX 30 RESIDENTがやりてぇ…」

というみなさん(そして私自身)のモチベーション維持に繋がればいいな~と思い、非公式ではありますがスコアアタックを開催したいと思います

公式のWeekly Rankingは新曲中心であるということ、そしてなによりBemani Pro League Season2での各チーム・選手の活躍を見て
「beatmaniaにはたくさんの一番いい曲があるんだ!」
「もっともっとbeatmaniaの中で一番いい曲を広めていきたい!」
「自分だけのbeatmaniaで一番いい曲を見つけて欲しい!」
という(個人的な)願いから、競い合いながらも楽しくbeatmaniaをプレイしていきたいという思いで企画致しました

Championshipと銘打っておりますが、気軽にいろんな方に参加して頂ければ嬉しいなと思います

運営等々不慣れな部分も多いかと思いますが継続して開催していけるように頑張りたいと思います
よろしくお願いします!



基本ルール

・開催期間は1ヵ月程度
・対象機種「Beatmania IIDX 30 RESIDENT」(INFINITAS不可とする)
・賞品等は無し
・途中経過、最終結果等はExcelスプレッドシートにて管理を予定
(協力してくれる方、いらっしゃいましたら非常に助かります)
・みんななかよく!

参加条件

beatmaniaを楽しんでいるすべてのプレイヤー

スコア集計に使用するため以下の情報を含めた参加表明ツイートをお願いします
・DJ NAME 所属都道府県名(必須)
・IIDX ID(任意)
・(前作時点での)アリーナクラス 取得段位(任意)
・参加に対しての意気込み等(任意)

スコア登録は必ず 「 #第1回罪アタ もしくは #1stZAC 」のハッシュタグをつけてツイートしてください
(可能な限り画像付きツイートでお願いします)

ツイート例



課題曲選択について

課題曲リストはBemani Pro League Season2 決勝トーナメント課題曲に準拠し、その中から☆8~11の楽曲を課題曲とします

NOTES・CHORD・PEAK・CHARGE・SCRATCH・SOF-LANの各ジャンルからランダムに1曲選択、計6曲の合計スコアで競います
(1ジャンルのみの参加も大歓迎です!)


第1回大会(10/27 0:00~11/27 23:59)課題曲

NOTES部門
TA・DA☆YO・SHI(SPA・☆10)

CHORD部門
RISING FIRE HAWK(SPA・☆11)

PEAK部門
PHOTONGENIC(SPA・☆10)

CHARGE部門
Virus Funk(SPA・☆10)

SCRATCH部門
roughpercussionythm(SPA・☆11)

SOF-LAN部門
four pieces of heaven(SPA・☆11)


ご意見・ご質問等ございましたらもぷもぷもぴお(@moparadox_nm7)までご連絡ください

みなさんの参加お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?