モンスターストライク 紋章力5000への道〜火属性編〜

スマホで出来るソシャゲのモンスターストライクをご存知ですか?

「引っ張りハンティング」と言うキャッチコピーが示すようにキャラを引っ張って弾くだけの簡単な操作性のゲームです。

細かい説明は割愛させて頂きますが、クエストを回る→クリアするとボスモンスターがドロップする→同じモンスターを99体集めて「運極(ラックマックス)」を作る事をひたすら繰り返すゲームですね(笑)

僕も3年弱遊んでいます。

モンスターストライクのシステムの中に「紋章力」という物があります。

紋章力と言うのは先程述べたモンスターのラックの総数です。(運極1体につき紋章力99)

写真のように、この紋章力に応じて「ソウルスキル」と言う物が解放されていき、モンスターを強化する事が出来ます。(紋章を付けられるモンスターは各属性1体ずつです。)

画像1

一応紋章力のゴールが現状だと5000(写真にある対◯の心得・極を付けれたら終わり)なのですが、運極作りは地味に根気と時間が必要になるのでなかなか大変です。

現在の僕の紋章力はと言うと…

画像2

4702…「鎖縛回避」のソウルスキルまで解放されています。

画像3

ゴールの5000まであと298、つまりおよそ運極3体必要ですね。

そして現在の僕の火属性の運極作りの進捗状況がこちら。

画像4

この緑のクローバーの横に書かれている数字が「ラック」と呼ばれる物で、これが99になると「極」となります。

幽白コラボの陣やるろ剣コラボのキャラはもう期間が終わっているので通常降臨のキャラクターを運極にして紋章力5000目指していこうと思います!

運極作りの進捗状況は次回以降ご報告させて頂こうと思います。

#モンスターストライク #モンスト

よろしければサポートお願いいたします! サポートを元に更なる経験をして創作に役立てます!