会えなくてもいい。でも全部教えてほしい

5月も今日で終わるわけだがずっと元気がなかった。
まず、アレルギー(アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎)なのか風邪なのか分からない症状に見舞われる。ここ数年は両方ともわりと落ち着いていたが、今回は久しぶりのひどさ。頭はボーッとしてやる気がなくなり、どんどん気分が落ちていく。気分が落ちると気力がなくなり、やることがどんどん溜まり、自己嫌悪に陥り、なんで生きているんだろうと考え始めた。少しは動けているが、相変わらず落ち込んでいる。
約1ヶ月後の誕生日が憂鬱極まりない。え、これで40歳ですか。激ヤバじゃん。
そもそも生きてきて、40歳になると仮定してなかった。
老後は必ず訪れるし、50歳になれば解放されると思い込んでいた。なんなら30歳で思春期は終わると思っていた(実際区切りにはなった)。しかし40歳からの10年間を考えていない。暗い部屋で、洗濯の放置をしながら、グラスに入れたハイボールを飲んでいるのが現状だ。何も、持っていない。
33からの私は仕事が全てだった。でもそれだって、「仕事をしてる私」に酔っていただけの話。そして酔いは覚め、私は違う道を歩んでいる。スキルも金も、若さもない。
先日数年恋人がいない話をマチアプでアラサーの男性としていた。彼は「まだまだこれからじゃないですか。過去に何かあったんですか?」と言ってきた。
いや、どっから話せばいいの? 男尊女卑の家庭で育って結婚に夢は抱けなかったとか、幼い頃に性に触れて歪んでるとか、男子にいじめられたとか、そのせいで女子校に行ったとか、初めて交際した男性の性格が最悪だったとか、性依存症だったとか、恋人が自殺したとか色々ありすぎてどっから話したらいいか分からないんだけど。そしてそれをあなたに話したってしょうがないんだけど。話す必要ないんだけど。 
魅力的な人間は何歳でもモテるよ。そんなんわかってるよ。でもさ、アラサーはお痛をしても許されるけど、アラフォーのお痛はきついんだよ。私が潤沢な資産を持ってるとか、キャリアがあるとか、精神的に余裕があるとか、はたまた人生を完全に捨ててたらいいんだけど、違うんだわ。本当は最後の恋を探さないとなんだわ。

私は最後の恋ではなくて、最後のセックスをしたのだ。マッチングアプリに彼はいない。LINEも来ない。再会したときは休職してたけど、もう復職したかもしれない。もう会えないんだ。

叶わないと思っている。土日仕事で資格の勉強をしないといけない私は、パートナー(ないしは恋人)とスケジュールを全部共有したい。そして生活の中に入り込んでいると、侵食されていると錯覚したい。けれど実際はいいねすら来ないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?