見出し画像

TT-R50 カスタム

Fホイール12インチ化

1、12インチ用のスポークが入荷したので
TTR50に流用したCRF50(チャ)ハブに組みます!
2、サクサクっと組みつけて、 ここまでは楽しいんです。
3、でも気を付けてくださいね。
スポークの組み方間違えると、 この写真のように長さが余っちゃいます。
実はこれでスポークを切るかどうか1日悩みました。
スポーク切るのって大変みたいですよ、、、 ま、それは忘れてすすみます。
4、振れ取りです。ま、適当に
5、さらに、今回はコチラのスポークレンチを用意しました。
DRC PRO スポークレンチです。
いままではKTCのいくつものサイズに使える奴でやっていたんですが、
あれ使いずらいですよね。
これは専用で作業は相当楽になりました。
でもTTR純正ニップルにはサイズが合わず使えませんでした、、、
6、じゃ~ん できました。
走ってみると、思った以上にイイです。
高速時の直進安定性は格段に上がりました。
ハンドルのブレる感じや、ヘニャった感じもなくなり とても良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?