見出し画像

2ヶ月経過【桃子の野望】

2ヶ月経ったから記録!

1ヶ月過ぎたくらいから
かなり私の周りに変化があった。
全てが上向きなって上手くいくようになった。
めちゃくちゃ動き回ってた1ヶ月でした。

①IELTSのスコア6.5をついにクリアして
2月から1セメスターのみ
メルボルン大学に行くことが決定
②Japan Culture and Art Festivalで
一汁三菜のワークショップをしてきた
③インターン先が決定した
(Japaneasyという日本語語学学校)

主にこの3つかな。
それで色々落ち着いたので
これからのことを色々考えてたの。

やっぱり私は日本の食文化が大好き。
年中行事や四季がはっきりしてる
日本の豊かな自然と結びついた
繊細で奥ゆかしい、趣深い
日本にしかないこの食文化を広めたい。

日本食を広めるっていうと
食事って考えるかもしれないけど
そうなると栄養の勉強もしなきゃ?
とか話が難しくなってくるから、、

私は文化の面からアプローチしていきたい!

今後の目標in Melbourne
①マーケットに自分のお店(一汁三菜カフェ)を出す
②イベントで日本の食文化を広める活動をする
③Youtubeで日本食文化発信

さらに、日本の大学に戻ってからしたいこと
①大学生に向けた和食献立配信サービスをつくる
②カフェを大学周りにつくる
③和食関係の会社でインターンする


こんな感じです。。
もっと近況書きたいことたくさんあるんだけど
また今度書く!

おわり🍑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?