見出し画像

20歳

ついにハタチになりました。
「大人と子供が同居している」
友達がくれた誕生日メッセージにあった言葉
本当にその通りだなって思いました。

表面上、私はメルボルンっていう
だれもなにも知らない地で
色んなことに挑戦して
一人で頑張っててすごいって映ってるのが
ほとんどだと思う。
確かに自分の行動力は褒めてあげたいけど
その分周りにも迷惑かけまくっている。
いろんな友達からのメッセージに
本当にすごい尊敬するって
書いてもらえたけど
まだまだ全然尊敬されるなんて身ではない。

事務的な手続きとか
お金の管理とか
身の回りの物の管理とか
先を見通した行動とかが出来ないのです。。

一番側で私のこと見てる人たちは
たぶんわかると思う、、
親とか国際交流課の人とか、、

大人になるためには
ちゃんとこういうこと順を追って
できるようにならないと
ダメだなって常々思っている。

もう10代じゃないから
大人っていう自覚を持って
自立しなくちゃいけない。

何でも出来るって思って
即行動しちゃうアクティブさも持ちつつ
的確に物事を進めていける
ある程度の慎重さも身につけていきたいです。

今までの人生
出会いにも恵まれいつもなんだかんだ上手く
やり抜けているというのは自信にしていいかな。

あ〜もう20代か。。
若いからまたまだ時間あるという言葉に甘えずに
これからも周りに感謝して
謙虚に着実に頑張っていきます✌️

おわり🍑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?