見出し画像

もう4ヶ月

メルボルンに来て4ヶ月経ってしまった…
早すぎる…

たくさん考えて悩んだ12月だった
体調も初めて崩したし
上手くいかないことが多くて
落ち込むことが多かった。

振り返っていきます!

①melmeetでの一汁三菜イベント

20人規模で一汁三菜の手料理を振る舞う
イベントを開催しました。
お客さんはみんなオージー。
なかなかこんなイベントないから
とってもおもしろいしまたやってほしい
とたくさん声をいただいたので
第二回開催する予定です。

自分的にはたくさん反省点があって
英語が全然できないとか
役割分担がちゃんとできてなくて
スムーズに進まなかったとか。

ただ1回目だしイベントするのも初めてだったから
第二回は納得できる成功になるよう
頑張ろうと思います!


②自分に足りてない部分の発見

アルバイト探しを11月末から始めて
結局見つかってないです…
ウェイトレスの仕事を探してるのですが
トライアル(採用前のお試し期間)
3つのレストラン全部落ちた…
本当になんでこんなあたしできないのって
めちゃくちゃ落ち込んだ。

もう一つは語学学校のこと。
12月から入ったクラスは
English for businessというクラス。
クラスメートがかなり英語できる人の集まりで
語学学校行かんでいいやろレベルの。
みんなもうオージーみたいなテンションだし
(伝われ)
かなりついてけなくて病んだ。

それで考えたんだけど
ふたつの出来事に共通する
あたしが今たりてないものって
「元気・やる気・笑顔」
だと思ったの。

小学校のクラス目標みたいやけど
この三つは仕事したり他の国の人と
コミュニケーションとるために
とっても必要なこと。

私基本ドライやし
日本人相手だったらそれが面白いってなるけど
言語が違う相手だとそれは通用しないって
今更気づいた(遅い)

1月にトライアル一個残ってるから
反省と努力を繰り返して
頑張り続けよう🙆‍♀️

なんだか12月ずっともやもやしてたけど
色んな人に会って話してるうちに
だんだん元気出てきた…本当に感謝だな。

そして留学後のこともなんとなく
気持ちが決まってきました。
また今度書く!

おわり🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?