見出し画像

地球にどんな足跡残したいか


は_?????????????????????


と思うこともあるかもしれませんが、僕は、地球に足跡を残します
ただ、まだどんな足跡を残すかを決めれていません。
そこが決まらないことには、大きな一歩も、外れているかもしれない。

だからこそ、

地球に足跡の残す


ことにきちんと向き合いたい。
この情報溢れまくり社会で、知識を得ることは容易である。が
そんなそもそも自分にとって、欲しい情報なのか、と分別をつけることが難しい
そんなことで、最近は頭がいっぱいです。

ただ、嬉しいことに、この自分の状況を客観的にも見ることができている
勇者ヨシヒコ風に言うなら、仏の気分(マイナーな例えw)

と脱線しそうなので元に戻して、、、


自分でも気づいたが、これは確実に思考の成長中、
今までしなかったことに
取り組んでいる最中で、これは楽しくなる前の段階と

経験上の感覚、このモヤモヤはばり大事。

掛け算くく言えるようになるぞ!って目標としたら
やっと七の段にたどり着いた!!!
→でもこっからが地獄なのは誰しもが経験したはず、、、


みたいな感じ、昔は壁には正面衝突しか方法なかったけど、

いや、この壁実はペラペラなんやね?とか、横からいけんのかな?
なんかハシゴないかな、と言った様々な視点を持つことができている

自分の中で今しっかり成長感じれとる

これは嬉しい。

いや待て、これ嬉しいて思うのは良いけど、勘違いすんなよわし

ここはあくまで通過点、というよりまだ、スタート地点であって、
どんな足跡を残すのか決めてからやないとなんもできん。
改めてきちんと考えよう

こうやって文字に起こすことって大事やなぁと最近すごく感じるので、

不定期だけど、しっかりアクションし続けよう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?