見出し画像

GALAXYからiPhoneにデータ移行する方法

GALAXYを借りていざソウルコンへ!
撮影をしたらいいけどせっかく撮影した写真や動画どうやって移行したらいいんだろう…
そんな不安がある人多いかなと思って、私流のデータ移行方法まとめます💭

どうやって移行しているのか

私はSDカードに画像を移して移行しています!
GALAXY▶︎SDカード▶︎iPhone
の順で移すイメージです。

必要なもの

lightning充電のiPhoneの場合

・GALAXY
・iPhone(lightning充電)
・SDカード対応でタイプCのhub(GALAXY対応)
・SDカード対応でlightningのhub(iPhone対応)
・容量の足りるSDカード

タイプC充電のiPhoneの場合

・GALAXY
・iPhone(lightning充電)
・SDカード対応でタイプCのhub(GALAXY&iPhone対応)
・容量の足りるSDカード

※必ず対応しているか等チェックしてから購入してください

私はSHEINで買った安いやつ使ってますが問題なく移行出来てます💭

移行の仕方

まず、GALAXYからSDカードにデータを移します。
これが終われば一旦レンタルのGALAXYの場合は返却できます💭

タイプC対応のhubにSDカードを入れた状態でGALAXYに挿します。

GALAXY操作の仕方


今度はSDカードからiPhoneに移します。

タイプC(lightning充電のiPhoneはlightning)対応のhubにSDカードを入れた状態でiPhoneに挿します。

iPhone操作の仕方


この流れでダウンロードします💭

まとめ

SDカードにデータを残しておけば、iPhoneの容量が少なくなった時は、iPhoneの分を消してSDカードにとっておくことができるので、管理もしやすいです🙆🏻‍♀️

また、GALAXY圏外のままでもデータ移行出来たので、その点の不安も少ないかなと思います!
悩んでる人の参考になれば🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?