見出し画像

単位

時計の針をもう1本増やしてほしい
奥に倒れる針をもう1本増やしてほしい
雫の基地から未練を終わらせてほしい
歩幅の貸し借りで隣を歩かせてほしい

君は単位だね
僕を殺してほしい

縮んだ枕木には朝が脱線してほしい
たった1人の足だけに影響を与えてほしい
膨らんだ枕木には夜が萌芽してほしい
たった1人の夢だけで手いっぱいになってほしい

君は単位だね

窓際でついた頬杖が日時計になり
たくましい相槌が日時計の竜頭を回す
どちらかが席を立つと砂時計が反対になる
どちらかが席を立つと砂時計以外が反対になる

君は単位だね

権威がないという権威で僕を数えないでほしい
善良な一市民として僕を迎え入れないでほしい
遠くから見る竜巻はなぜか弱々しく見える
竜巻を遠くから見ると、むしろ近づきたいと願う

君が単位を呼ぶ
たしか早く逃げろと叫ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?