タレカツカップinボケルバ 結果詳細

31名での戦いとなりました。
ランダム抽選によりブロック分けを行い、予選を戦いました。
(以下記載のお名前は全て敬称略とさせていただきます)

今回の優勝賞品

予選


予選レギュレーション(実際は31名でした)

予選Aブロック

①新潟県キャッチコピー「○○さえ美味しい○○の新潟」(お題作成:加藤慎也)
②芸人を目指していた学校の先生にありそうなこと(お題作成:ちひろBLUES)

1位:ブルックス 19票
2位:字引き 15票
3位:いしだ 7票

=======準決勝進出ライン=======
宇多川どどど 3票
VOCALOID 2票
fuji 0票
たけせん 0票
コン 0票


予選Bブロック

①農業高校卒のアイドル「KYURist」について教えてください(お題作成:ちひろBLUES)
②最新の高級車の後部座席ではこんなこともできる(お題作成:加藤慎也)

1位:せんだい 17票
2位:武山 10票
3位:吉村 7票

=======準決勝進出ライン=======
いい女 5票
あくた 2票
イシコー 1票
漢 0票
くま骸 0票


予選Cブロック

①雪に出汁の味がついてて美味しい世界(お題作成:加藤慎也)
②政治家だらけのバスツアー(お題作成:加藤慎也)

1位:田んぼマン 13票
2位:ぜあす 11票
3位:ジャージの顔 10票

=======準決勝進出ライン=======
おーはら 5票
ニシダアツシ 3票
おきよ 0票
テキサス 0票
リン 0票


予選Dブロック

①新潟せんべい王国が本当に国だったときにありそうなこと(お題作成:加藤慎也)
②有名ラジオパーソナリティが突然の引退!一体なぜ?(お題作成:加藤慎也)

1位:ホーミング 17票
2位:わんだー 14票
3位:J@Q 6票

=======準決勝進出ライン=======
手すり野郎 4票
白滝BOX 3票
自分 1票
各A 0票


準決勝

準決勝組み合わせは、
「予選A,Bブロック勝者」⇒「準決勝Aブロック」
「予選C,Dブロック勝者」⇒「準決勝Bブロック」

となります。

準決勝レギュレーション

準決勝Aブロック

①やる気がない和菓子屋、どんなの?(お題作成:ゑちご亭ふろいと)
②「嘘つけぇ!」と言わせてください(お題作成:Dar-Tなたでここ)

1位:武山 18票
2位:吉村 15票
=======決勝進出ライン=======
3位:ブルックス 5票
3位:せんだい 5票
=======同点プレーオフ=======
いしだ 3票
字引き 0票


準決勝Bブロック

①日本一金のない大学の文化祭メインステージ(お題作成:ちひろBLUES)
②100m走全員失格。なぜ?(お題作成:加藤慎也)

1位:田んぼマン 18票
2位:ホーミング 15票
=======決勝進出ライン=======
3位:ぜあす 4票
3位:J@Q 4票
=======同点プレーオフ=======
わんだー 2票
ジャージの顔 0票


同点プレーオフ

準決勝両ブロックで3位が2名出たことから、
「プレーオフ対象4名で一斉に戦い、決勝2枠を争う」
という形にいたしました。

プレーオフは一問一答です

プレーオフお題

いわゆる笑点のシステムです

ぜあす 22票
せんだい 1票(※)
=======決勝進出ライン=======
J@Q 1票
ブルックス 0票

※プレーオフでも同票になったため、準決勝得票数の多い方を上位としました


決勝


決勝レギュレーション(時間の関係で2題に変更しました)

①新芸能事務所SMIRE-UPについて教えてください(お題作成:Dar-Tなたでここ)
②新潟県民へのド偏見(お題作成:Dar-Tなたでここ)

優勝:武山 9票
2位:田んぼマン 8票

3位:ホーミング 4票
ぜあす 1票
吉村 0票
せんだい 0票

上位3名には上記を進呈いたします!
武山さん優勝おめでとうございます!!


至らないところも多い主催で申し訳なかったですが、多くの皆様に参加いただいて嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!

義援金の御礼

当開催の2日前に発生した「令和6年能登半島地震」では、新潟県も被害を受けました。激震地の能登では甚大な被害が出ております。
この震災をうけまして、急遽会場に募金箱を設置しましたところ「17,224円」の義援金をお預かりいたしました。
ご協力誠にありがとうございました。

その他大喜利会場2か所でも募金を受け付け、それらを合算したうえで日本赤十字社へ全額を寄付する予定です。
こちらについては随時Xアカウント等で情報発信してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?