第1回新潟大喜利カップ~初雪~ 全結果

キャンセルや当日エントリーによって、結果25名での戦いとなりました。
当日抽選により、各5名×5ブロックで予選を戦いました。


予選

予選レギュレーション

予選Aブロック

①こんなキッチンカーは嫌だ(お題作成:加藤慎也)
②「おばあちゃんといっしょ」の名物コーナー(お題作成:ちひろBLUES)
③実は飛行機のファーストクラスはこんなサービスもしてもらえる(お題作成:加藤慎也)

予選Aブロック結果(黄背景の上位3名が準決勝進出)

予選Bブロック

①こんなサーカスはしょぼい(お題作成:加藤慎也)
②芸人から公務員に転職した人にありそうなこと(お題作成:ちひろBLUES)
③新ドラマ“迷探偵アホ田一中年の事件簿”について教えてください(お題作成:Dar-Tなたでここ)

予選Bブロック結果(黄背景の上位3名が準決勝進出)

予選Cブロック

①飲む気が失せる日本酒の名前(お題作成:加藤慎也)
②帰宅部日本代表にありそうなこと(お題作成:ちひろBLUES)
③パン食い競争で観客号泣。なぜ?(お題作成:加藤慎也)

予選Cブロック結果(黄背景の上位2名が準決勝進出、3位2名はプレーオフへ)

予選Dブロック

①全員がなんとか理由をつけて帰ろうとしている合コンの様子(お題作成:警邏)
②大漁すぎてテンションが上がった漁師(お題作成:加藤慎也)
③売れはしないけど嫌いになれないアイドル(お題作成:ちひろBLUES)

予選Dブロック結果(黄背景の上位3名が準決勝進出)

予選Eブロック

①桃太郎で犬、猿、キジに断られたときに連れていく3匹(お題作成:ちひろBLUES)
②日本酒のことを「ポン酒」と言うことは一部でとても嫌がられています。
一体なぜ?(お題作成:おかき)
③予算が無かったフジロックフェスティバル(お題作成:加藤慎也)

予選Eブロック結果(黄背景の上位3名が準決勝進出)

予選Cブロックプレーオフ

プレーオフレギュレーション

お題:こんなところで人生相談するな(お題作成:ちひろBLUES)

馬肉かなめvsイチニルートたかはし
勝者:イチニルートたかはし(準決勝進出)

準決勝

準決勝レギュレーション

準決勝Aブロック

①思春期の野菜(お題作成:野島久助)
②落語家だらけの大運動会(お題作成:ちひろBLUES)

準決勝Aブロック結果(黄背景の上位2名が準決勝進出)

準決勝Bブロック

①値上げの世の中でひっそり値下げされていたもの(お題作成:加藤慎也)
②時計の詰め合わせを買ったときの感想を教えてください(お題作成:加藤慎也)

準決勝Bブロック結果(黄背景の上位2名が準決勝進出)

準決勝Cブロック

①うっかりネットで炎上してしまううっかり八兵衛(お題作成:ちひろBLUES)
②司会者以外全員山田隆夫の笑点(お題作成:加藤慎也)

準決勝Cブロック結果(黄背景の上位2名が準決勝進出)

決勝

決勝レギュレーション(諸事情により2問での戦いとなりました)

①柔らかい銅像、どんなの?(お題作成:加藤慎也)
②一発逆転を狙った村おこし(お題作成:ちひろBLUES)

決勝結果

優勝:いい女
2位:静かの海
3位:平方


諸々反省して第2回必ずやります!
ありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?