DAY598 そういえばそうだった~最近の人生の動機原点

社会起業家に興味があったんだよ(ボーダレスジャパン!)。
でも、ただの精神障害者にそんな志高いこと言ってもって状態(現実逃避になりかねない)から脱却したくて、まずMDRTと思ったんだよ。
MDRTも非現実的っちゃそうなんだけど、でもね、それが出来なきゃ社会起業も無理でしょって思ったのよ。そのレベルの仕事のスキルというか。
ボーダレスジャパンの社長も、勿論新卒も雇ってますけど、会社員としても高い技術があるなら、それを活かそうみたいなそう言う『経験値』を勿論期待しいてるのよ、そこからの発展というか。
まず働けるレベルの心身の調子も持たないとならないし、だから、2020年時点でボーダレスジャパンに突撃する無謀なことをしてないのは、行動として理にかなっている。この年にこの会社を知ったのね。
ふむ、今現在吐かないで普通に働けているので、まず体調面をクリア出来た!これ大事。
で。じゃあ仕事が出来るかって言う。出来てる人になれてるかって言う。
正直下の方のレベルだと思う。営業職が出来て損なこと何も無いじゃんと思って挑戦したのだけど、営業職的な仕事がコロナ渦なのもあり、あまり出来てません。この1年、働きながら体調を整えていたくらいか?(腹痛は度々あったんだけども)
出来ることが増えてないって、人生無駄にしてるよね。
出来ないことに挑戦するより、出来ることをそろそろ伸ばしていくべき、年齢的にもといわれるかも。
保険の知識も、完璧にしないとあんま意味ないと思うんだよね。という考え方は良くないかな。
ここで取るべき行動は、『保険の知識を強化する』『営業スキルを磨く』の二つにつきるんだろうけど、どっちも力が入ってない、身が入ってないのが現状。
なぜか、ということで根本的な動機を探していて、思い出してきたのでこうやって書いてます。
ばーかもの!でもそう、日々におわれていると『なぜ』『どうして』『そもそも』が埋没していってしまうのね。
これを書いてる時間も一件無駄に見えるけど、私の人生を見失わないためには凄く重要だと思うんだよね。そう言う時間を持つことって、凄く重要だと思う。
なぜそれをするのかの根本動機を思い出せば、行動を修整していけるもの。
PDCAだよ。行動するから、あれ?なんか違和感とか思ったことを分析して修正かけていけるわけで。修正かけるにはこういう備忘録をちゃんとつけてないとわけわからんくなる(少なくとも私はなってきている)。

さて、もう一個noteかいて、人生を整理します。





フツーに生きていけないのでサポートいただいたお金で生きていきます。