DAY388 健康とは働く場があってこそ

出社から4日目、メンタルおかしいんですけど、落ち着いてきてるようで普通に出社できてます。むしろかつてないほど仕事の処理しています。
なんかやたらお客様から電話がかかってきたり。コロナなんで給付金どうするんだとかさ。私保健所にもがんばって電話かけたよ!1時間も粘ったよ。行政の対応は・・・ですが。まあ、このコロナ禍で問い合わせがパンク状況の中1時間対応したのは色々あれかも。

テンパってると言えば(実際そうなんだけど)なんか今まであまり関わってなかった人が助けてくれたり。それでもっと1人で抱えないで頼った方が良いよとか言ってくれたり。

泣きますね。
こういう【場】があるから精神疾患が治るというか、よくなるというか、回復しながらやっていけるというか。
私はクローズで働いているので、機関長含めて誰も職場の人は私が双極性障害という精神疾患を持っていることは知りません。
この助けてくれた方も、精神ではないものの、ご病気があるようで、働いてるから元気でいられると言っていて・・・本当にそうだと思います。
この場を無くしたら病気が治らない。

がんばるぞ!おー!

フツーに生きていけないのでサポートいただいたお金で生きていきます。