見出し画像

よみあいこ 1

あーちゃん(母)が音読し終えると
さっちゃん(娘)は
1ページずつじっくり
最初から最後まで見返し


好きなのはここかな…」
「どんなところがすき?」
「ちくちくするけどきもちいーい
ってごろごろするところ」

「うんうん
芝生でごろごろしてるね!
きもちいーいね!」

ピョーンってジャンプするのもいいなぁ」

「うんうん
ここは三人がピョーンって跳んでるね!」

「このあげはちょうがきれい!」

「あーちゃんもこのページ大好き
あげはちょうがとってもきれいだね!」


さっちゃんが言い終わると
次はあーちゃん

「あーちゃんも
やっぱりこのページのあげはちょうが好き!」

「うん」

「あとね
カマキリに見つかって追いかけられるところ
すごくドキドキしたよ」

ふふふ」

笑いあって絵本を閉じる

今日はこの作品とすごしました◎

『わんばくだんのはらっぱジャングル』
作/ゆきのゆみこさん 上野与志さん
絵/末崎茂樹さん
ひさかたチャイルド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?