ぼくたちのしっぱい[Oliveでポイントザクザk…どないして使うねんっ!?編]

どうも、ポイ活がんばるおばさんです。
ごきげんよう。

巷で噂の三井住友のOlive、ついに契約しました!

女の話は前置き長い。結論から言いますと

わかりづらいねん、オリーブゥゥゥッッッ!!(怒)


カード着いてさて使おうか、と思ったけど、使用準備に早一ヶ月以上かかってるんすけどどうなっとんじゃこれマジで?!?
(あ、ついお言葉が雑に…💦)

実は100万円チャレンジ(年間100万使ったらカードが年会費無料でグレードアップできるっていうアレですね)しようとして、先に三井住友カード作ったんですよ。

積立NISAで使うのが目的ですが、ポイ活女子(女は何歳になっても女子なのです)としては抑えておかねばというのと、最近のポイント界隈のパワーバランスが変わってきたからです。

最近はちょっと劣勢だったTポイントが4月からVポイントに変わることと、イオンがウェルシアやツルハドラッグを子会社化したので、ウェルシアではWAONとTポイントがWで貯まったり、貯めたWAONとTポイントが相互等価交換できるようになったんですよね。元イオン生活圏だった私が最近株主優待を手に入れたことで、引っ越ししてちょっと離れたイオンに行くようになったんですが、よく考えるとWAONポイントって投資に使えない…えー…😔と悩んでいたところにウェルシアニュース。
4月にVポイントとも一緒になるし、こりゃイオン以外ではOliveすりゃいんじゃね?!?
と思ったわけです。

んで、ATMの入出金やポイントアップのために、ぜっっったい三井住友使わないマンだった私が、覚悟を決めてOlive申し込んだんですよ。

先にクレジット申し込んでるし、Oliveはクレジットを結びつけてpayとしても使える、デビットカード・銀行カードと切り替えて使う…みたいなイメージでいたので、カードはクレカを使うと思っていたんですが、一昨日Oliveカードが届いたんですよ…
またカード??😳
申し込む時に「??」と思ってたんだけど。

結局、わけわからなくなって公式見たら、なんと、

三井住友カードとOlive別モンらしい?!?!?!?!😵

もっと早く行ってくれへんかな…orz

詳しくは→公式サイト(このリンク)を見てね!

そして更に、さっき気づいたこと。
キャッシュカード、使えんようになるん???
今今検索した画面何気に見たら出てきたんやけど、届いた封筒にそんなこと書いてあったっけ?!?

ミドすけカード、可愛かったのになぁ。


大事な留意点、もっと大きな字で書いて欲しいわ…。

というわけで、やっとちょっと腑に落ちた感じです。
「Oliveは便利機能のついたキャッシュカード」なんですね。

やっと意味がわかったぞ。

…で、どっちで積み立てできるの?していいの?
100万円チャレンジでゴールドにできるのはどっちも?ってか、2回別々に100万円使わなきゃダメなの?????

もーーー!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////


今まで三井住友使わなかったのは、使い勝手悪いという印象しかなかったからですが、やっぱりわかりづらくて使い勝手悪かったという結論(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?