見出し画像

新しい季節、新しい時代へ

2022年春夏版ムーンプランナーが終わり、新しく秋冬版が始まります。
26日の新月からは、また新たな扉が開くような気配があります。

切り替わり直前、いくつかお知らせをお送りします。ムーンプランナーはすぐに発送しているので、思ったより早くお手元に届くかと思います。ただ台風の影響も大きいため、何卒ご注意下さい。


月額マガジン終了&新しいマガジンのおしらせ

月額マガジンを9月末で廃止いたします。3年以上の長い期間、ご参加頂いていた方も多く、本当にありがとうございました。
ご参加費は確実に印刷費に充て、今年もムーンプランナーを作ることができました。

ただ、本当に紙の原料高騰などがあまりにひどく、今年はマガジンの製本版(紙に印刷したもの)は作らないという判断に至りました。
もしかしたら、来年はムーンプランナーもサイズをひとつにまとめる必要があるかもしれません。
そのくらい、大きな打撃が来ています。
ご贔屓の小さなユニーク手帳メーカーさんがあれば、迷わず早めに買ってほしいです。追加は作れないし、もう二度と……という事もあり得る状況です。
とはいえ、すべての面で価格が高騰していて、それどころではない状況の方も多いと思うと、とてもつらく感じます。

新しい買い切り型マガジンはこちらです⇧⇧

また、マガジンを購入しなくても、メンバーシップ機能に参加すると、自動的にマガジンに追加された有料記事を読むことができます。

メンバーシップ機能は、
・月額マガジンと同じ内容=basicプラン
・お掃除がテーマの「新月前掃除」プラン(basicプランも含まれる)
・ウィッシュリスト、パーソナルサービスを中心にした「ウィッシュリスト」プラン(basicプランも含まれる)
・全部乗せ(全部見れる)
の4種類あります。

自問自答ファッション講座・オンラインイベント

先日のオンラインイベントがアーカイブ化されました。来年中頃まで見ることができます。有料ですが、かなりお買い得。そして今後もイベントを予定しているので、最初に買うとそのあとのアーカイブも追加料金なしで見れるというお得な仕組みになっています!

ムーンプランナーの使い方がイマイチぴんとこないという方にもおすすめです。「ファッション」というワンテーマに絞っていますが、それを「インテリア計画」に置き換えて、無印の10%オフ期間はいつかな?このあたりでストーブ必要だから、あそこを掃除しておかなくちゃ、その前に壁紙を取り換えたい、みたいに計画していくのにも使えます。

特にサマリーページ(最初のほうの半年間が見えるページ)をかなり使い込むやり方をご紹介しているので、うまく使えない人には大きなヒントになると思います。

そして、ウィッシュリストをもっとうまく組み込むこと、ウィッシュリストがあっても予定がちゃんと進むこと、予定があってもウィッシュリストが潰されない事についても、この2時間半の超大作動画でかなり真剣に話し込んでいるので、ぜひぜひご覧頂けたらと思います。

有料ですが、すでに200件が届きそうなほどご購入頂いているようです!
これをきっかけにファッションの悩みを解決すべく、自問自答ファッション講座&教室に申し込む方も(現在予約受付は終了のようです)。
服が整うと人生がめっちゃ整うから、よい挑戦になりますように。


10月9日・10日のイベント『手帳の市2022秋』

こちらにもムーンプランナーが参加します。
ブースでムーンプランナーやオリジナルチャームの販売のほか、1日目は12時から、2日目は13時から1時間ほど登壇してトークさせていただく予定です。

チケットはこちらから⇩⇩


新しい季節のはじまり

時代が大きく動いている中ですが、いい方向に行くことよりも悪いことが起きることの方が、現実的なんだなという感じが多くなっている昨今です。
そんな先行きがよく見えないからこそ、静かに自分の心の奥へ一度戻ってみることにとても意味が出てくる気がします。

まだすぐに扉は動かない、でもその鍵をしっかり握っている。
そんな「鍵」になるのが、手帳であり、ムーンプランナーであったらなと思っています。

鍵をそっと差し込み、ドアを開けるのは、むずかしいかもしれません。
うまく鍵が合わなかったり、鍵は開いてもドアの重さでなかなか開くことができなかったりするかもしれません。
でも、ドアの前にいるとわかっていること自体が、希望です。

新しい手帳に書き込む時は、新しいドアを開くような気持ちに似ています。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?