見出し画像

2022/5/30 止まっていた流れが息を吹き返す双子座の新月

5月30日(月)、20:30に双子座で新月になります。
木星の星座移動を間に挟んだ日食と月食を終えて、またいつも通りの新月という感じですが、しっかりと時間が進んでいます。

まだ水星は逆行中で、もたもたしていますが、それでもこの新月あたりで少しは前に進んでいる感じをうっすら感じ取れるかもしれません。


ムーンプランナーの使い方がわからない…そんな時はガイドブックも参考にどうぞ。書籍「満ち欠けスケジューリング術」が基本の1冊です。

また、新月のタイミングでは、牡羊座に入った木星と火星が重なって、生命力が弾け飛ぶような勢いがあります。同時に無責任に動いたり、しなくてもいいケンカを売っていくような危なっかしさもありますが、そういう無茶をしたからこそ得るものがあるのもまたこの時期です。

木星が牡羊座に入ったことで、年初めの頃のやさしくみんなで援助し合うことから、個人がやりたいことをまわりを顧みずにパッとやってしまうことに重きが置かれるようになりつつあり、そこにバシッと火が入っているのがこの新月の頃です。

協力し合うことのすばらしさは、時に責任の不在を生み(つまりみんな無責任になり)、なにか結果を出す事よりも目先のフワフワした心地よさを優先して問題点がピンと来なくなるなどの弊害も持ち合わせています。

ここから先は

941字
この記事のみ 残り5/10 ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?