見出し画像

2020年冬至のためのダイヤモンドタリスマン

毎年作っている限定のダイヤモンドシリーズ。
今年で5年目!

今年は、実は貴金属の異様な高騰もあってどうしたものかと悩んでいたのですが、ちょっと遅れていますが準備中です。

今年のテーマ、そして2021年全体を包むテーマって何かなあと考えていて。
水瓶座に木星が移動して約一年間の課題も水瓶座的なものになりますが、土星と木星のグレートコンジャンクションも12月に水瓶座で起きて新しい時代の時間がスタートします。

水瓶座的な、そして風の星座的な広がりや動き、また2021年の木星は水瓶座から魚座へとつながっていくのですが、風から水へとつながっていくイメージもあります。

「チェーンがシャラシャラと揺れる感じ」
「星座の水瓶座のモチーフで、瓶から神酒が広がって、フォーマルハウトに注ぎ込む流れ」

そんなイメージの形として、チェーンをタッセル風にシャラッとさせる形が見えてきました。

画像1

(ジュエリー制作過程)

シルバーをベースに、ゴールドの爪でダイヤモンドを留めます。小さいダイヤモンドがK18の支えを得ることでよりキラリと光を増します。

同時に、現在注文を停止している真鍮やシルバーのチャーム類の予約販売も予定しています。

続報はまたのちほど。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?