見出し画像

2024年7月ムーンプランナー2P配信

次の新月と満月のムーンプランナーを配信いたします。

その前に……
新月焙煎と満月焙煎のカフェインレスコーヒーのおしらせです。

新月に焙煎するのは少し浅煎り仕上げです。
7/4夜に〆切予定です。

満月焙煎は少し深煎り仕上げ。新月焙煎とセットで購入の場合、満月焙煎が完了してからまとめてのお届けになります。なので7月後半のお届けです。

カフェインレスコーヒーはなんとなく物足りない、すぐにカフェインレスだとわかるから飲まないという方もいると思いますが、こちらはかなり良い豆を使っての手焙煎で、カフェインレスかどうかが話題にならないくらいのおいしさです。(いい豆過ぎるので、お値段がちょっと高いのはお許しください)
一杯だけ、丁寧に淹れて夜遅くにじっくりと手帳タイムなんて、最高に心地よいですね。


ドリップバッグはこんな感じです。100g粉の袋タイプもあります。

7/13(土)トリガーリスト講座

戸塚モディ4階の有隣堂さんで特別ポップアップがあり、ムーンプランナーも参加しています。
こちらに合わせて、7/13に講座があります。

今回は、満ち欠けに合わせてトリガーリストを作るという内容です。トリガーリストとは、その名の通り「引き金リスト」です。それを見るだけで、なにをするのかがわかるようになっている一覧表のことです。
これを持っていると、いろんなことがとてもスムーズに行きます。
疲れていても、マニュアルがあると手順を間違えにくく、取りこぼしが減ると思いますが、そんなパワーのあるリストを自分のために作っておこう、という物です。

ムーンプランナー初心者からムーンプランナーをいつもと違う角度で使ってみたい方まで、ご自分の生活に合わせた自分の取説マニュアルを作ってみましょう。
ムーンプランナー、筆記用具、いつもお使いの手帳を忘れずにお持ちください。


では、今月の2ページはこちらからどうぞ。

ここから先は

92字 / 1ファイル

満ち欠けスケジューリング術でお片付けや成果の報告をしたり、考え方のコツを質問したり。(2021年8月…

BASICプラン

¥430 / 月

全部のせプラン

¥520 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?