見出し画像

2022/5/9 上弦の月と藍染めシルクのおしらせ

お知らせです。次の満月の星座の表記に誤りがありました。訂正しお詫び申し上げます。詳しくはリンクをご覧ください。

次のムーンプランナーはミスがないように気を付けたいと思っています。


次のムーンプランナーを作るための資金の足しに……ということもあり、予備で作っておいた藍染めシルクをお出しします!数量は少なめですが、ぜひどうぞ。

夏にもはらまきはお勧め、むしろ薄い服に冷房の冷えがくる時などには最強です。暑苦しいとなったら、お手洗いなどで脱いでしまえばいいというのもポイント。とにかく肌触りがよく薄手で通気性も抜群です。
長時間乗り物に乗る時など、本当にいいですね。(旅行、いきたいなぁ)

インナーはタンクトップ、キャミソールのどちらもMサイズが1枚ずつあります。
シルクインナーは登山のインナーにも使われるほど機能性の高さがありますが、やっぱり一番は贅沢な肌触り。
そして着た時に、すとーんと胸のつかえがとれるような開放感があります。
一度シルクを着ると全部シルクにしたいという気持ち、本当にわかります。(そして徐々にそうなりつつある私のインナー類たち…)

はらまきもそうですが、一点注意事項があり、藍染めなので最初に色うつりが起きやすいので、着る前に一度余洗いをお勧めします。また白い服にごしごしすりつけるような形になると、色うつりが起きやすいので、ご注意ください。

でもシルクだからあんまりゴシゴシしたくないなってなるので、フワッと着て頂ければ…って思っています。

藍染めは伝統的な染め方で、昔は藍自体に薬草として虫よけや薬効を求めていたそうです。色は薬効として受け止められていたというのは、とてもロマンがありますね。

こちらは在庫ありのお品のため、ご注文後すぐのご発送予定です。


満ちていく時期は、増える時期。
自分にとって良いものをどんどん取り入れたり、ほしいなと思う技術を身につけたり、筋トレで筋肉をつけるぞと意気込んだり、ヘアケアでうるつやになる成分を吸収させたり、自分から前向きにいくのを背中を押されるようなタイミングです。

逆に、取り過ぎてはいけないものや、あんまり増やしたくないものも、どんどん増えてしまうという時期です。
ストレスは増やし過ぎたくない、寝不足は増やし過ぎたくないなど、それぞれに思うところはあるでしょう。そういうものを一度整理して「満月まではこれは控えるぞ」と決めるのもお勧めです。
ずーっと禁止はツラいですが、満月までならちょっと頑張ろうと思えるというのがポイント。

満月の時が一番吸収力が高まるとされるので、例えば満月まではカロリーオーバーに気を付けようというなら、満月過ぎまで節制し、満月から離れてからちょっとリッチなご馳走を頂くというのもいいのではないでしょうか。

自分なりのメリハリを月と共に見つけていくのは、なにか物語を生きているようなロマンチックさがあり、我慢をするというよりもちょっと楽しさが出てきます。
そういう楽しい気持ちを大事にしていきたいなと思っているのです。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?