見出し画像

2019年振り返り

今年も残すところ数時間、平成が終わり、令和という新しい元号になった今年。僕自身もいろんなことがありました。

1番大きかったのは就活。去年の後半から始まった就活。うまくいかないことが多く、心が折れそうなこともあったが、どうにか乗り切り、内定ももらうことができた。

趣味の面で1番変わったことといえば、やはり日向坂46にハマったことだろう。これまでアイドルをハマることがなかった自分がオードリー経由ではあるものの、アイドルにここまでハマるとは思いもしなかった。ハマってみるといいものですね。来年はライブなんかにも行けたらいいなと思う。

さて、ここからはライブ、イベントごとについて。今年は前半は就活であまり行けなかったものの、後半は時間もたくさんあったので色々なイベント・ライブに行くことができた。数えてみたら45本のイベント・ライブに行ったらしい。確か去年が36とかだった気がするからなんだかんだ去年より沢山行けたんだなと思った。

最後にラジオについて。今年もたくさんの番組を聴いたし、ラジオ関連でいろんなことが起こった。メール投稿の方も年明けの三四郎年越し特番に始まり、最後は車買うラジオでの採用納めだった。数は大小すべての番組での採用を合わせて178通。過去最高だった。毎年数を増やしてきてたので、今年も増えてよかった。これから年が明けたら2月、3月はラジオの番組イベントもたくさんあるから楽しみでしょうがない。2020年もたくさんラジオ聴こう。

さて、来年は自分が社会人になるので、自由に使える時間は確実に減る。投稿できるメールの数も減るだろうし、行けるライブも減るだろう。それでも出来る限り情報を追って、生活に支障のない範囲で楽しめたらいいなと思う。
 とりあえず今年はこの辺で。
 また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?