終わりと始まり

先日4月からのANN、ann0のパーソナリティが発表された。いろんな人が予想してて「やっぱりそうだよね〜」という人たちから「えっ?マジで?この人がやるの?」と言った誰も予想してなかった人もいた。4月から聴く番組整理しようと思ってたのに、この調子でいくと4月からも夜更かしの日々が続きそうだ。

自分は深夜ラジオを聴くようになってからまだ3年半くらいしか経っていない。そんなもので自分が何年も聴いてきた思い出の番組が終わるなんてことはまだ味わったことがない。今聴いてる番組のほとんどは自分が聴き始めるずっと前から放送してたものばかり。
ただ今回は違う。深夜ラジオを聴くようになってから始めて第1回放送から聴いていた番組が終わる。ann0を聴くようになったのは去年からで終わるというのはランパンプスで経験したけど、あの番組を聴き始めたのは7月くらいからだった。鈴木拓宅も聴き始めたのは多分4回か5回目の放送から。だから第1回から聴いている番組が終わるのは今回が初めての体験だ。
第1回放送、まだラジオに慣れてないところから始まり、回数を重ねていくにつれて番組の色が出てきた。そしてちょうどパーソナリティとリスナーの関係が良い感じになってきた頃に終わる。やっと良い感じになってきたのにな〜
何かしら別の形で続かないかな〜なんて思う。
まぁ終わってしまうのは決まったことで、仕方のないことだからどうしようにもできない。僕ができるのは最終回まで聴いて、メール送ったりすることくらい。
来週はなんか特別なことやるみたいだし、最後まで楽しませてもらいます!

ジェネラルモルモット
ごめんちょ
驚異の梅ぼしパワー一丁
クエン酸がいいらしいよ
来週は結婚式だって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?