見出し画像

1週間経ってみて

はい、時刻は午前3時を回りました。菅田将暉さんお疲れ様でした。お疲れ様でした〜
劇作家の・・・。役者とモデルをやっている演劇モデルの・・・。恐れ入ります〜
毎週月曜日、深夜3時からのオールナイトニッポン0は私たち2人がお送りしていきます

あれから1週間が経った。もう深夜3時からあの2人の声を聴くことはできない。1週間の報告もリーチ演出もMiJiメロディもお別れの挨拶もない。1週間経っても気持ちの整理はできなかった。終わるってのは寂しいものだ。
正直言って、番組が始まった当初はここまで入れ込むことになるとは思わなかった。この番組の前にやっていた番組が終わり、今と同じように意気消沈し、初回はリアルタイムで聴けず、録音だけしてた。あとでツイッターを見たら面白いという感想が多かったので、録音したのを聴いたらまぁ面白かった。でもその時はただ面白い番組の1つというだけだった。
2人のことは番組を聴くまでよく知らなかった。根本さんの方は源くんのオールナイトニッポンに出てたことがあったから名前は知ってたけど、どんな人かなんて知らないし、長井さんのことも番組で初めて知った。なんでそんな番組にハマるようになったのか。自分でもよく分からない。気がついたらハマってた。1週間の楽しみになってた。最初は全く新しい番組だからメール読まれるかも、読まれたら常連になれるかも、そんな気持ちだったかもしれない。だけど最終回も迎える頃には多分変わってた。
先日、録音してた1年間分を所々聴き直した。いろんなことがあったな〜と懐かしくなった。勝手に15分早く番組始めて、エンディングの後に収録したオープニング流したり、リスナー宅でBBQしたり、ホントにこのラジオはヤバい。
聴き直して気づいたのだが、僕は15分早く始めた回のメールテーマを見事に当て、もしノベルティステッカーを作ったら貰えることになってたらしい。(15分早く始めた回の翌週参照)
まぁ、他にも北島兄弟のクイズに当たってサイン入りポスター貰ったり、ねもちゃんのの恋人オーディションに選ばれて、90分間LINEしたりしたなぁ〜
この番組には本当に色々な経験をされてもらった気がする。
ただ僕はこの気持ちを直接伝えることはできなかった。最終回出待ちに行けなかったからだ。出待ちに行くとその日の22時くらいから翌日のお昼くらいまでの時間が潰れる。今の僕にそこまで時間を潰す余裕がなかった。ただ行かなくて後悔はしてる。自分の口でちゃんと感謝を伝えたかった。一度逃したチャンスはそうそうないから。
ちなみに去年は出待ちに行けた。暇だったから。そして自分の口で感謝を伝えて、自分なりに気持ちの整理がついた。まぁそこまで落ち込まなかったのは、その週の金曜日に別番組に出たり、別のところで番組が決まってそのコンビのトークがまた聴けたし、今も聴いているからだろう。
FMYokohamaでもなんでもいいからまた2人の番組始まらないかなぁ。もしくは一度面談室で振り返りSPやってくれないかなぁ。もしあったら7月以降でお願いします。

そんなこんなでまだ整理のつかない気持ちをダラダラと書いてみました。いや〜意外と寂しいですね。いつかまた2人のトークが聴けたと時には、ちゃんと直接感謝を伝えられたらいいですね。演劇、映画、ドラマ、それぞれの分野で活躍する2人をこれからも応援し続けます。
それでは、B.Y.E

#根本長井ann0
#このラジオがヤバい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?