見出し画像

敦賀市総合体育館への道

皆さんはもうビアガーデン行かれましたか?😇
BWSロスには効き目バッチリでしたよ👌

さていよいよプレシーズンマッチの日程が発表されました。
9月7日(土)17:00〜
9月8日(日)14:00〜
対 神戸ストークス戦

BWSとしては嶺南初開催、敦賀市総合体育館での試合となります。
敦賀は3月に開通した北陸新幹線の終着点、関西からもサンダーバードの終着点ですから鉄道系のアクセスは乗り換え不要なので良いかと思います。

敦賀駅から体育館までは距離約4.4km。ほぼ平坦ですが歩くと1時間以上かかります。が、体育館が丘の上に建っているので最後が400m程の上り坂になります💦まぁまぁキツいです
車での来場の場合他にイベントが無ければ駐車場は500台以上あります。(数箇所分散しています)

公共交通機関はバスがあります。
敦賀駅からコミュニティバスが走っております。③中央線に乗車して運動公園東口下車です。但し
地方のコミュニティバスなので便数が少ないです。ぜひリンクをご確認下さい

ここで問題なのは初日の試合終了後はバスの最終便後になりますのでバスで帰れません😂
チームからシャトルバスが出るかどうか。その部分は分かり次第掲載します。

こじんまりした港町ですが私個人的にとても好きな街なのでぜひ楽しんで頂きたいと思います。

気比神宮や気比の松原、金ヶ崎緑地公園、夜は敦賀ラーメンの屋台もメインストリートに数台並びます。新幹線開通以降、新しいお店がドンドン出来ていますので皆さんも調べてみてください。市内の移動にはあの赤いレンタル自転車が便利かな🚵‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?