馬鹿の考え休むに似たり

け〇すうさんの記事で久しぶりに見かけたワード。
これはめちゃくちゃそうで、儲かったこと無い人がどうやって資産家になるか考えてもねっていう。

童貞とか、女の子と付き合ったこと無いやつが、女の子との行為をどう良くするか、どうしたら彼女ができるか、考えても、意味なくねえか?やったことねえんだから。

身銭を切り、ソープで練習させてもらって、恥を忍んで「自分はどうしたら女性に好かれると思うか」と聞き込みして、仮説を立て、検証し、失敗し、それでも「かわいい女と付き合いたいし行為を楽しみたいから」とサイクルを回した先に、ようやく付き合えるか、一生付き合えないで終わるか、決まるんじゃないのか。

身銭を切り、事業を立てて、恥を忍んで「自分はどうしたら資産家になれますか、良い事業を生み出せますか」と聞き込みして、仮説検証に失敗を回して、それでも「資産家になりたいです、良い事業を生み出して人々の役に立ちたいんです」と求め続けた先に、ようやく、資産家になれるか、事業が成し遂げられるか、できないで終わるか、決まるんじゃないのか。

安全なところから、様子見しているうちはスタートラインにすら立ってない。
やっぱり実はお前何もいらないし、大して成し遂げたいとも思ってないんだろ。実は。となってしまう。

バカの考え休むに似たり、って、「(何かに対して)専門性がないのに、考えても妙案なんて出ないんだから専門家Tier1の考えを知って寄せるなり考えるのをやめるなりいったんその考えをそのままやってみたり何かすればいいじゃん、考えてるだけだから休むのに似てるんだよ」ってことなのかもな。

だから前に出ろ。大丈夫さ、どうせ、大した失敗すらできない。だから安心して前に出ろ。
話はそれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?